人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今週の週替わりメニューのご紹介 パネルクイズ25的 >>

え!サンバルパン?

え!サンバルパン?_a0094201_9372578.jpg 久しぶりにサンエーで買いものしたんです。
 すると、サンエーに入っているパン屋さんに
 「南インドサンバルカレー」
 の文字。
 なに!?
 最近ただのカレーパンじゃないいろんなカレーパンがありますが、まさか「サンバル」を使ったパンがこんなところにあるとは005.gif 
 サンバルというのは商品名にもあるように南インドで食べられるカレー。
 酸味がきいていてサンバルパウダーという独特のスパイスを使っている香り高いカレー。
 南インドのカレーというのは少しずつ浸透してきているようですが(石垣ではムンドラさんで食べれたかな)、まだマニアックな部類に入ると思います。
 それがカレーパンとしてサンエーにフツーに売っているとは。
 即購入。
 持ち帰って食べてみました。
 ほほー。
 さすがにあまりマニアックな味付けにはしていないですね。
 酸味も感じないし。
 でもサンバルパウダーの香りがする。
 よく見るとマスタードシードが見えるからちゃんと作ってるんだな。
 まあ、ちゃんと作るしかないとは思うんですが。
 そうですか。
 ほほー。
 こんなとこまで進出しているサンバルパン。
 もしかしたら東京なんかではこんなパンが普通にたべれるんですかね?
 ご興味ある方はサンエーにgo。
by haiderinn | 2009-08-13 23:59 | こんな毎日
<< 今週の週替わりメニューのご紹介 パネルクイズ25的 >>