人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 小浜島比嘉荘オリジナル絵葉書 お風呂ード 2009 帰郷 >>

店の裏ではサクラが見ごろ

店の裏ではサクラが見ごろ_a0094201_9103972.jpg 陰暦では如月の二十二日。

 内地では各地でソメイヨシノが早目の開花宣言のようですが、朔でも桜が見ごろを迎えています。
 とはいっても、こちらで咲いているのはサクラキリン(ラジオの地方レポートの原稿のようだ)。
 この前散ったと思ったらもう開花。
 南国のサクラです。
 というかサボテンの一種らしいのですが。

 裏の植物についてもう一つ。
 先日のお休み期間を前にミントの整理をしました。
 たくさんミントの鉢を置いているのですが、どれもモジャモジャに茎が伸びて葉のほうはいま一つ育成状況がよくない。
 そこで鉢から取り出してみると、思った通り大量の根が土の中でパンパンになっていました。
 それらを間引きして植え直し。
 お休みの間を利用してリハビリしました。
 天気がよいこともあり随分また茂ってきたのですが、もう少し静養期間を置きたいと思います。
 なので大量にミント葉を使うモロッコミントティーは今のところご注文をお断りさせていただいております。
 4月ぐらいになって葉の量に余裕ができてきたら再開いたします。
 あしからず。
by haiderinn | 2009-03-18 09:33 | こんな朔
<< 小浜島比嘉荘オリジナル絵葉書 お風呂ード 2009 帰郷 >>