<< 北海道名物キャラメル各種 今週の週替わりメニューのご紹介 >>

久々にお店訪問 「chocolat noix」 さん

 いやあ、関心がほとんど子供のことにいってしまっていて、コメント欄なんかも子供のこと一色になって、流れから言って子供の話題だろう、、という感じなんですが、空気を全く無視して、先日久々に出かけたケーキ屋「chocolat noix」(ショコラ ノワ)さん家のお店訪問。
 「noix」は「くるみ」の意味なんだそうです。

a0094201_9333030.jpg
 できたのは確か昨年暮れ、、かな?
 きっと行ったことある、という方も多いのでしょうが、おもに島外の方のため。
 石垣島にもこんなかわいいお店がちらほらありますよ。
 外観がお隣の雑貨屋「Loop8street」さんとつながっていてあの一角一体でいい雰囲気を出しています。

a0094201_9371393.jpg
 内装もアメリカ中古家具などが入っていてリラックスできます。
 実は、「chocolat noix」さんのことは今年の春頃ブログで紹介しよう、と写真もとっていたのですが、ちょうど韓国行きと重なり、韓国の話題をぶわぁぁっと書いているうちに埋もれてしまい。。。今再び、いまごろの記事となってしまいました(写真は新しいんですよ)。
 オーナーのKさん、すみません。

a0094201_9405484.jpg
 このクリームがおいしいんです。
 ホールでかぶりつきたい。
 この日ケーキはこの「アールグレイシフォン」のほかに「黒糖フロマージュ」「タルトフロマージュ」「生ショコラ」などなどありました。
 
 可愛いお店です。ぜひ行ってみてください。
 市役所前から西へ。沖縄銀行新川支店手前、「Loop8street」の奥どなりです。
 ちなみに料理長は、ここでケーキを食べた直後に産気づき(?)病院へ行って産みました。
by haiderinn | 2008-10-05 09:53 | こんな人たち
<< 北海道名物キャラメル各種 今週の週替わりメニューのご紹介 >>