人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今週の週替わりメニュー かりんとう販売再開です >>

伊勢うどんをひさしぶりに食べました。

伊勢うどんをひさしぶりに食べました。_a0094201_8234436.jpg 「伊勢うどん」。
 なかなか食べるチャンスがありません。
 讃岐うどんのあの強烈なコシのつよさに衝撃をうけて以来、コシの強いうどんばかり食べていましたが、あるとき、この伊勢うどんを食べてみると、、、おおぅっ!
 讃岐とは全く逆にふっくらしていて食べ口もふんわり柔らか。
 そして醤油味の濃いぶっかけダレとよくからむ。
 どんどん食べれてしまいます。
 もっと伊勢うどんが食べたい!
 と思ってしまいますが、、、店がない。。。
 しかし、お取り寄せができるんです。
 しかもうまい。
 株式会社いとめん本店製。
 ウェブサイトはこちら
 私たちはいただきものでしたが、今度は買ってしまうかも。
 
 11年前の今日。1997年8月28日。旅の463日目。アメリカ合衆国 シアトル。
 アムトラックがシアトルにやっと到着した。
 列車から放り出された後は、否が応でも自分で動きださねばならない。
 自転車のピックアップを先にするか後にするか、
 ホテルに泊まるのか、このまま東海岸めざして走り始めるのか。
 すべて自分で決めることだ。
 少し迷ったが、今晩はとりあえずホテルの個室を取ることにした。
 いったん荷物を部屋に置いてから自転車をピックアップしに駅に戻った。
 輪行袋におさまった重い自転車を片手にしばらく歩く。
 思えばこれが後で自分の腰を痛めた原因になった。
 なんとか組み立ててホテルに戻る。
 アメリカを自転車で乗るにはヘルメットが必要だ。
 その他にも地図、バーナーの燃料。
 必要なものがいくつかあったので、買いにでかけた。
 ようやくそろえて、あすから出発、と思ったが、、、
 ガスバーナーと燃料タンクのノズルの規格が合わない。
 コールマンのガスタンクしか合わなかった。
 こんなものの規格は統一されているものと思い込んでいた。
 すでに店は閉まっていて、これで明日の出発はなし。
by haiderinn | 2008-08-28 23:59 | こんないただきもの
<< 今週の週替わりメニュー かりんとう販売再開です >>