<< 書いていてよかった 今週の週替わりメニューのご紹介 >>

台風がくるまえに

a0094201_803496.jpg いやあ、昨日の朝の熱帯低気圧が本当に台風になっちゃいましたねえ。
 すでに不気味な雲に覆われてきている石垣島地方です。
 ただ、予報によると台風が本格的に上陸する可能性があるのはあす以降。
 今晩はまだ大丈夫かも。
 そこで今晩のこんなイベントのご紹介。
 
 「YAEYAMA coral cafeteria project vol.3」

 八重山サンゴ礁保全協議会事務局の皆さんが主催する企画。
 八重山の海が好きで、海を守りたいと思っているのだけれど、どうしていいのかわからない、という方にぜひ参加してほしいそうです。
 飲み物など飲みながらゆんたくする、という気軽な集まりで、今日のテーマは
 「八重山のサンゴ礁 今昔よもやま話」
 です。
 こんな素敵なイベント朔でもやれたらいいのですが、今回の会場は朔ではありません
 「かえる家」さんです。
 八重山郵便局から「文館前」の交差点を桟橋通り沿いに北にあがって2つめの建物(左手)。
 時間は19:00~20:30(受付は18:40~)
 参加費は1ドリンクオーダーで500円(20歳未満の方は350円)だそうですよ。

 今回の台風がサンゴにとって恵みになればいいですね。

 11年前の今日。1997年7月26日。旅の430日目。オランダ アムステルダム。
 ボロボロの川崎麻世ジーンズを新しいものにしようとアイザワがドロボー市と呼んでいる近くの衣料品市場に出かけた。
 中古のジーンズが一本10ギルダー(約600円)という破格値で手に入った。
 夕方からは映画「ビーンズ」(ミスター・ビーン)を見に出かけた。
 ほとんど顔で笑わせるものなのでセリフが分からなくてもそれほど困らなかったが、うわさほどは笑えなかった。
by haiderinn | 2008-07-26 08:19 | 島のこんな話題
<< 書いていてよかった 今週の週替わりメニューのご紹介 >>