人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 長命草 南極老人星 >>

朔1周年インディアンバイキング メニューご紹介

 先日当ブログでお知らせいたしました「TRAVELERS' CAFE 朔 1周年感謝インディアンバイキング」。
 2月9(土)~11(月)の3日間夜6時から行いますが、そのときのメニューをお知らせいたします。
 サラダとして「コールスローサラダ」「キノコと豆のマリネサラダ」
 おつまみは「シーフードマサラロースト」「カボチャのポリヤル」「タンドリーチキン」「サモサ」
 カレーは「チキンカレー」と「ベトナムカレー」
 デザートに「シュリカンド(インド風濃厚ヨーグルト)」「杏仁ゼリー(フレッシュいちごソース)」「ジンジャーゼリー(マンゴソース)」

 となります。これに1ドリンクがついて2000円です。
 インディアンバイキングと銘打ちつつインド料理以外の朔の人気メニューを加えて構成してあります。
 バイキング形式でいろんなものをたくさん召し上がっていただけるとおもいますのでお楽しみに!

 11年前の今日。1997年1月22日。旅の244日目。イスラエル エルサレム。
 ユダヤ人地区ミア・シュリームへ。
 雨が降っていた。
 非常に保守的伝統的な服装のユダヤ人たちが暮らしている。
 黒ずくめの服装でひげとビンを長く伸ばし、黒い帽子をかぶっている。
 男たちの多くは傘をささずに歩いていた。
 その代りに黒の帽子にビニールをかぶせている。
 体はずぶぬれ。
 途中から本降りになり自分もずぶぬれになりながら宿にもどった。
 同じドミトリーに、すでに4ヶ月も住んでいるというオーストリア人のニコがいた。
 34歳。
 毎日無給でエルサレムの病院の清掃の仕事をしている。
 50年前ほど前に彼らの親や祖父母がユダヤ人たちに対して犯した罪にたいする「EXCUSE」だと言っていた。
 決して「MAKE UP」(償う)することはできないのだ、ともいっていた。
 ドイツやオーストリアにはこのようにしてユダヤ人のために奉仕活動をする人も多いらしい。
 彼の場合は、兵役4ヶ月につく代わりにこの奉仕活動をしていた。
by haiderinn | 2008-01-22 10:01 | こんなメニュー
<< 長命草 南極老人星 >>