人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やり残されたこと 朔の書棚に新しい本入荷 >>

お店訪問 日航八重山のランチ

お店訪問 日航八重山のランチ_a0094201_10242066.jpgお店訪問 日航八重山のランチ_a0094201_10244298.jpgお店訪問 日航八重山のランチ_a0094201_10245918.jpg
 昨日行ったというわけでもないのですが、お正月前後に出かけたお店の話題から。
 ホテル日航八重山で初めて食事を取りました。
 友人Iちゃんがランチ券を2枚持っている!というので、こんなチャンスをのがしてはならぬ、3人で行って一人分で食おう、と出かけました。
 いざ入ってみると、有名ホテルとはいえ、八重山だからなんでしょうか?意外に庶民的。
 同じホテルでも石垣全日空ホテルだと、もう少し高級感というか都会のホテル並みの気どりを感じるのですが、こちらは入りやすい。
 そして、お値段が案外安い。
 ランチのセットが4種類ぐらいあり、その日は和風のセットで生姜焼きの定食を私は食べました。それが1200円。
 1200円なんですが、実はサラダとデザート、ドリンクのバイキングがついている。
 そして3時までやっているから、のんびりできます。
 全日空ですとランチバイキングが2000円ぐらいですから、まあ内容も大分違いますが、日航八重山のほうがずっと親しみやすい値段といえます。
 これならランチ券がなくてもまたいってもいいな。
 料理長は点心のセット1500円。Iちゃんは辛い麺1100円。
 点心は4つ(3つだったか?)選ぶことができ、その中にご飯ものや麺も何点か入っているので、選びようによっては、エライ満腹になる食事となります。
 ランチ券は1200円分の金券ですので、足が出た分だけ3人で割り勘でした。
 ああ、お得。

 11年前の今日。1997年1月9日。旅の231日目。レバノン トリポリ。
 南部の都市サイダに行こうとしたが急に億劫になり中止。
 本を読んだり寝転がったりして過ごす。
by haiderinn | 2008-01-09 10:27 | こんな毎日
<< やり残されたこと 朔の書棚に新しい本入荷 >>