人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< そりゃ美しくないな 日本の顔 >>

今週の週替わりメニューです

今週の週替わりメニューです_a0094201_21616.jpg 今週の週替わりメニューのご紹介。
 まずは週替わりカレー。今週は「ムング・ダール」。豆のカレーです。バターの香りが食欲をそそります。ミニ・タンドリーチキン付です。
 週替わりサラダは「冬瓜、オクラ、ベーコンのサラダ」。ガーリックオイルでコクのある味に仕上がっています。
 週替わりデザートは「キャラメルバナナプリン」。甘い香りのキャラメルとフルーティなバナナはよく合いますよ。
 今週も水曜日までよろしくお願いいたします。

 11年前の今日。1996年9月14日。旅の115日目。
 ラワールピンディからのバスは、山道をうねりながら走り続け、自分はほとんど眠れなかった。朝方まぶしい光の中ようやくギルギットに到着。
 気持のいい街だ。風がいい。人はチベット人のようににこやかで同時に厳しさが感じられる。
 商店街からモスクを右に折れるとギルギット川にかかる吊橋がある。石のゲートがとても美しい。ここの周辺の景色に似たところがラサにもあったが、ラサでは菜の花が咲いていて緑豊かなうつくしさがあった。ギルギットはほとんどが乾いた岩肌。これはこれで別の美しさがある。
 ホテルで共同シャワーを浴びようとしていたとき、無愛想な男と出くわした。宿のパキスタン人かと思ったら日本語を話した。Sさん。のちに彼のことをマスターを呼ぶようになり、長いつきあいとなる。
by haiderinn | 2007-09-14 02:31 | こんなメニュー
<< そりゃ美しくないな 日本の顔 >>