<< 言う資格はない もう買えないけどお勧めしません >>

今週の週替わりメニューご紹介

a0094201_816177.jpga0094201_959392.jpga0094201_9595772.jpg
 今週もよろしくおねがいいたします。金曜日から始まる朔の週替わりメニューをご紹介いたします。
 まず、週替わりカレーは「サグ・パニール」。ホウレンソウとチーズのカレーです。写真で見てもおわかりかと思いますが、トッピングにほうれん草が乗っているカレーではなくて、ほうれん草のペーストがカレー本体になっているものです。マイルドなイメージをもたれる方もいらっしゃるかもしれませんが、朔の中では辛口カレーの部類にはいります。上に乗っているカッテージチーズでまろやかにしてお召し上がりください。
 週替わりサラダは「ハム入りコールスロー」。おなじみコールスローにハムをミックス。
 週替わりデザートは「ココナツヨーグルト」です。濃厚ヨーグルトにココナツパウダーで風味をつけたものにパインと桃がゴロゴロです。

 11年前の今日。1996年8月31日。旅の101日目。インド デリー
 例のドクターが紹介してくれたホテルは安かったが、部屋には全く窓というものがない。昼も夜も暗い裸電球一本。天井にファンがまわっているばかりでもちろんクーラーなどはない。暑いので部屋にいるときはファンをかなり強めに回す。こうすると案外涼しい。
 しかし、インドはこの首都でも停電を起こす。そうなるとどうしようもない。部屋は真っ暗だし、暑い。終わっている。
 ホテルを替えるにも、ドクターが帰ってくるかもしれない、という望みを捨てていないので勝手に移動するわけにはいかない。
 暗ーいなかで本を読み、日記をつけ、持参の短波ラジオを聴くしかない。暗ーい毎日が続く。
by haiderinn | 2007-08-31 10:11 | こんなメニュー
<< 言う資格はない もう買えないけどお勧めしません >>