人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミンガラーバ お店訪問 K-houseさん >>

今週の週替わりメニュー

今週の週替わりメニュー_a0094201_2271980.jpg今週の週替わりメニュー_a0094201_2274233.jpg今週の週替わりメニュー_a0094201_228097.jpg
 金曜日から水曜日までの朔の週替わりメニューのご紹介。
 今週のカレーは「キーマカレー」です。ご存知の方の多いこのカレー。朔ではお肉は鶏肉を使っております。しっかり炒めた玉ねぎを使ってうまみ凝縮。グリーンピースがおいやな方はおっしゃっていただければなしで作りますよ。辛さは中から程度。
 今週のサラダは「ツナポテトサラダ」。なめらかなポテトサラダです。ツナはよくある組み合わせかもしれませんが、今回はアクセントとして、そのほかに大葉を入れています。
 今週のデザートは「ジンジャーゼリー マンゴソース」。生姜、レモン、蜂蜜をつかったヘルシーデザートです。ピリッとしたゼリーにマンゴソースの組み合わせは相性がいいです。ゼリーにはバジルシードが入っていますので、プチプチした食感も楽しめますよ。
 以上、今週もよろしくお願いいたします。
 11年前の今日。1996年8月24日。旅の94日目。バンガロールから移動してハイダラバードに到着した。ここでも宿に泊まらずに、今日の夜行でアウランガバードまで行ってしまう。昨日金を貸したパプアニューギニア人ドクターからもらった水溶性の薬のおかげか、腹の具合が大分いい。夕方腹がすいて駅前で揚げパンを食べる。
 ところが、その日の夜行列車の中で、数日前に味わった腹痛が襲ってきた。一回だけのものかと思っていただけに不安になった。何かの病気だろうか。
by haiderinn | 2007-08-24 02:40 | こんなメニュー
<< ミンガラーバ お店訪問 K-houseさん >>