<< 入口が変わりました 今週の週替わりメニュー >>

amiriさん

a0094201_9413993.jpg 立派な新離島桟橋ができてから旧離島桟橋にあった観光会社の事務所は移転になってしまって、今ではちょっとさびしくなっています。その一方で、最近は新しい店もopenして、そのうち雰囲気がガラリと変わっていきそうです。
 こちらは比較的新しいお店ではありますが、桟橋移転以前からあります。amiriさん。T-シャツや手作りランプ、フォトカードなどのお土産ものに加え、かき氷やコーヒーなども楽しめるところです。
 そちらのマンゴのかき氷がうまい、と聞きました。場所柄観光客の方がメインのお客さんなのでしょうが、そんなにうまいものが身近にあるなら行かねば。
 でました!写真がそのマンゴのかき氷。なんと島産マンゴをつかっているというとっても贅沢なかき氷。見た感じだけでもうれしいそのデカさ。そしてたっぷりの濃いマンゴソース。
 食べてみると、見ため通りの濃いマンゴの味です。しかも、最後まで十分にマンゴの味が楽しめますよ。
 自分は、インドでおいしくてよく飲んだ「マーザ」というマンゴドリンクがなぜかフラッシュバック。普段は高くて手が出ない島産マンゴの味を思わぬところで楽しめました。
 このamiriさん。9月の下旬に移転してしまうそうです。移転後は雑貨中心のお店になるそうで、今のようにはかき氷を注文することはできないみたい。
 他にもうまそうなかき氷メニューがいっぱいのamiriさん。9月下旬までだあ。急げ―。

 11年前の今日。11年前の自分のユーラシア大陸横断について、日付どおりに毎日書いているコーナーです。今日で60日目。いろいろくたびれた中国を離れ、のんびりネパールにたどりつくと、日々のんびりしすぎていて、11年後の自分が退屈してしまっています。日記に書いてあることがあまりに少ない。食べ物のことだけでも書いていてほしかった自分の日記。このころのだらけっぷりが反映されていて毎日1行日記になっています。
 今日は、古本屋で買った何冊かの日本語の本を売り返すということをしています。売って400ルピー(800円)ほどゲット。そして、ようやくインドのバラナシ行きのチケットを購入。450ルピー。いよいよ明日、インドへ。久し振りの移動となりました。やれやれ。
by haiderinn | 2007-07-21 10:15 | こんな人たち
<< 入口が変わりました 今週の週替わりメニュー >>