人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< BOOM TOWNがやってくる NEW かねひで >>

今週の週替わりメニュー

今週の週替わりメニュー_a0094201_1042621.jpg今週の週替わりメニュー_a0094201_1052255.jpg今週の週替わりメニュー_a0094201_104472.jpg

 今週の週替わりです。まずカレーですが「上海カレー」の登場です。豚の三枚肉をつかったカレー味の中華丼という感じのカレーです。豚肉のほか、ニンジン、シメジ、玉ねぎそして厚揚げが入っています。辛さは中辛~辛口といったところ。はまっている方が多いメニューですよ。
 サラダは「キュウリともやしのサラダ」。味噌マヨネーズのソースでどうぞ。もやしのシャキシャキした食感がいいです。コーンもはいっているのですが、味噌マヨネーズソースのほどよい甘さとマッチして、おいしい。
 デザートは「杏仁ゼリー メロンソース」。杏仁ゼリーはトロトロフワフワに仕上げてあります。杏仁の香りにメロンソースの香りがからんで、甘いもの好きの自分にはたまりません。
 金曜日から水曜日までの朔の週替わりメニュー。もちろん定番メニューもいつものようにご用意してあります。よろしくお願いいたします。

 11年前の今日。旅の38日目。O君がテングリというエベレストのベースキャンプに近い町に行くためのバスチケットを買う、というのでチケット売り場に付き合う。ところが、テングリ行きのバスはしばらくない、という。やむなくテングリ行きをあきらめるO君。
 しかし、テングリがだめなら、と今度はナムツォという湖へ行くことに。ナムツォへ行くためにはダムシュンという町まではバスがあるが、そこから先はトレッキングになる。一人では危険。それで自分も誘われた。気乗りしなかったが、結局バスのチケット売り場で自分の分も買ってしまった。そもそもナムツォがどんなところか全く分かっていなかったし、トレッキングなんて大丈夫かよ。出発は明後日。
 部屋に帰ると男女混合ドミトリーの自分の部屋の真ん中に女性の下着が一枚ぴらりとぶら下がっていた。女性の一人旅もある意味過酷だ。
by haiderinn | 2007-06-29 10:31 | こんなメニュー
<< BOOM TOWNがやってくる NEW かねひで >>