人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< しらなかった 巨大な話し、続く >>

石垣で一番うまいパスタ屋さんは

石垣で一番うまいパスタ屋さんは_a0094201_951040.jpg今週の週替わりカレーは「キーマカレー」です。鶏のひきにくたっぷりのカレーです。いろどりにグリーンピースも入っています。辛さは中辛ぐらいでしょうか。それほど辛くはありません。ランチにつく週替わりのサラダは「キノコとチャナ豆のマリネサラダ」。デザートは「アップルスィートポテト」となっています。
 オープンして2か月半ほどになりますが週替わりのサラダとデザートは、今のところ同じメニューが登場したことはありません。これからもいろいろ登場する予定ですので週替わりで何がでてくるかお楽しみに!
 さて、先日の休日は米原にある「やしの実」さんに行ってきました。石垣に住む方はご存知かもしれませんが、大きな海を一望にできる展望台のパスタ屋さんです。こちらの小杉さん夫妻は、私たちが石垣に移住してくる以前から存じ上げていて、移住のことや店のことなど折にふれていろいろなアドバイスをいただいてきました。今回も「やしの実」開店当時の話や開発が進むかもしれない米原の話など、ずいぶん長居してゆんたくしてきました。
 お世話になっているから言うわけではありませんが、「やしの実」のパスタが石垣で一番おいしい!とここで断言してしまいましょう。石垣には意外にたくさんのパスタ屋さんがあり、そんなにレベル低くないと思うのですが、「やしの実」は何せソースがおいしい。特にトマトソースがうまい。そしてパスタについてくるパンがまたおいしい。行くたびにいろんなパンに変わっていて、今回もレーズン入りのパンが香ばしく焼いてありました。パンだけでも食べに行きたいぐらいなのですが、パン屋さんではないので残念ながらパンだけでは売っていません。石垣のパンをすべて食べたわけではないですが、パンもここのが一番おいしいと思うなあ。米原の「やしの実」にぜひ行ってみてください。
by haiderinn | 2007-04-21 10:20 | こんなメニュー
<< しらなかった 巨大な話し、続く >>