人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初イベントです パソコン故障中 >>

今日のまかない

 さっきまかないで食った鯖の銚子漬け うめーーーー!!
 おととい結婚披露パーティーを朔でやっていただいた友達のYちゃんのお土産さ。銚子東洋株式会社の商品。あまじょっぱく煮詰めた秘伝のタレが油のよく乗った鯖の「魚肉の組織にたっぷりと」(「銚子漬けのしおり」より)しみこんでいて、飯が何杯でもいけるぜ。日本人に生まれてよかったよカレーじゃダメなのよ、というシビレル一品。知らなかった。おとりよせできるかなあ。皆さんにも食べていただきたい。
 さて昨日はNECのカスタマーセンターに修理の問い合わせをしてみました。何十分もの間、ピアノの演奏とたまに入る「このままお待ちいただくと順番に係りへおつなぎいたします」というちょっと優しい声のお姉さんによるエクスキューズで、うとうとしそうになっているところへ料理長が一言。「待ってる間、電話でクイズとか出してくれるといいんじゃない?生で」 「で、あたると順番待ちが一つ繰り上がるんだよ。-「正解!一つ繰り上がって847番になりました!」-とか」。
 
 クイズ出してる間に質問に答えてくれよ。
by haiderinn | 2007-03-19 17:28 | こんな毎日
<< 初イベントです パソコン故障中 >>