人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 9月16日(月)~9月21日(... 9月2日(月)~9月7日(土)... >>

9月9日(月)~9月14日(土)までの週替わりメニューのご紹介

 やりました!
 前回失敗していただけに、これは嬉しい!
 大輪の花を咲かせたのは、、、

 トーキョ。。ではなく、

 サボテン!

9月9日(月)~9月14日(土)までの週替わりメニューのご紹介_a0094201_26436.jpg9月9日(月)~9月14日(土)までの週替わりメニューのご紹介_a0094201_265675.jpg


 最初のは数時間前の咲く直前の状態。
 もしかしたら、赤い花が咲くのか、と思わせておきながら、今回もやはり真っ白な花でした(あたりまえか)。

 いつもじっと動かないサボテンから、ちいさいつぼみがちょっと出てきたと思ったら、あっというまに巨大化。
 今度で3回目の開花ですが、毎回感動的です。
 物静かなサボテンのどこにこんなパワーが潜んでいたのかと、不思議でなりません。

 「サボテンが咲くと新聞に載ることもあるんだよ」
 って、友達が言っていましたが(もちろん八重山毎日新聞の話ですよ)、サボテンの種類にもよるんでしょうねえ。
 さすがに、そこまで珍しくはないかと。。
 
 それにしても、本体の背丈は、前回花をつけたときと、ほぼ全く変わっていません。
 来年は植え替えてあげて、もっと大きく育ってもらおうかと思っております。

 9月9日(月)~9月14日(土)までの週替わりメニューのご紹介_a0094201_2261335.jpgもうひとつ。
 新メニュー石垣産車えびカレー。
 甘、辛、酸、旨、香がどれも主張し合いながら溶けあうカレー。
 地元のエビもたっぷり!
 好評です。
 ぜひお試しください。
 単品980円。
 ランチセット1,080円。

 

 それでは、9月9日(月)~9月14日(土)までの週替わりメニューをご紹介します。

 9月9日(月)~9月14日(土)までの週替わりメニューのご紹介_a0094201_2214369.jpg9月9日(月)~9月14日(土)までの週替わりメニューのご紹介_a0094201_2222182.jpg9月9日(月)~9月14日(土)までの週替わりメニューのご紹介_a0094201_2223667.jpg


 今日のカレーは「キーマカレー」ではじまります。
 なくなり次第「タイグリーンカレー」にかわります。
 朔の「キーマカレー」は、たっぷり鶏挽肉、甘さと辛さのバランスが取れた人気メニューです。
 グリーンピースも入っていますが、苦手な方はお申し付けください。

 今週のサラダは「モヤシ、きゅうり、オクラのサラダ」です。
 旬のシークワサーをたっぷり搾って作ったゴマシークワサードレッシングでどうぞ。
 
 今週のデザートは「レモンゼリー カスタードソース」です。
 レモンのさわやかな酸味に少しだけオレンジリキュールをきかせたカスタードソースがとろり。


 石垣島のカレー屋

 トラベラーズカフェ朔

 ホームページはこちら

 営業時間 11:30~16:00 19:00~21:30  

 ランチタイム 11:30~14:00  
 ラストオーダー 21:00
 定休日: 日曜日
      
 住所: 沖縄県石垣市登野城624
 TEL FAX:0980-88-8183
 
 お気軽にご来店ください。お待ちしております
 (店長:半澤洋和)


 
by haiderinn | 2013-09-09 02:29
<< 9月16日(月)~9月21日(... 9月2日(月)~9月7日(土)... >>