人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< わーい、サンタさんがきたんだ 「いつか」の味 >>

この時期のスペシャルメニュー

いよいよ1年も押し詰まってまいりました。
この時期いろいろ行事はありますが、もっとも盛り上がるのは、

冬至

したがって、朔でも毎年恒例「冬至スペシャル」!

昨年も好評でしたカンボジアのカボチャデザート

この時期のスペシャルメニュー_a0094201_12443735.jpg
 「サンカヤ・ファクトーン」

登場です。
 カボチャに含まれるビタミンA、カロチンで風邪を予防しましょう。

 そもそも、クリスマスだって、お正月だって、これからだんだんとお日様が出る時間が長くなるのだよ、というこの「冬至」にあわせたかったのでは?
 でもちょっと計算がくるっちゃった、みたいな。違いますかね?
 真相は存じません。
しかし、その想像が当たっているのだとすれば、この「冬至」こそが真のクリスマスであり真のお正月なのではありますまいか。。


、、、、え!!?

ここで臨時ニュース。

金正日 死去

なんと!
驚きです。

来年が心配です。いい方向に向かうといいですが。

さて、カボチャ、カボチャ。

この「サンカヤ・ファクトーン」。
タイやカンボジアでよく食べられるデザートです。
ホクホクのカボチャの中に甘い香りのココナツミルクプリンが入っています。

 400円です。

ランチ時にランチデザートを「サンカヤ・ファクトーン」に交換すると
200円でお召し上がりいただけますよ。


それから、今日はお店の話しをもうひとつ。
朔では4名様から10名様程度の小さなパーティー用に
「アジアン・パーティープラン」をご用意いたしました。

エスニック料理をつまみにアジアンなお酒などいかがですか?

メニューは
まずピクルス、台湾玉子そしてタイの春雨サラダの「ヤムウンセン」と前菜風に。

そして、ちょっとスパイシーな「パパド」と「エスニックポテト」。
これは普段からあるメニューですが、ビールなどにとてもあうので今回も入れてみました。
「パパド」はインドの豆せんべい。
「エスニックポテト」はレッドペッパー、クミン、シナモンなどをつかったスパイシーな味付けのフライドポテト。

さらに「ベトナムイカボール」。
これは、イカと香菜などの揚げ団子をベトナム風のつけだれで召し上がっていただくものです。

もうひとつ「ガイヤーン」も。
甘辛く味をつけたタイ風のやきとりですよ。

これで、おひとり様2000円です。
飲み放題はプラス1000円。

生ビール
ノンアルコールビール
杏露酒
桂花陳酒
マッコリ
ジュース

が飲み放題ドリンクです。
ビールはオリオンドラフト。
ちゃんとビールです。

予定の二日前までにご予約ください(88-8183)。
夜の営業時間は19:00~21:30
ですが、時間はご相談ください。

年末、年始だけでなく通年でお利用いただけるプランです。
お誕生会などにもいかがでしょうか?
ケーキなどの持ち込みなどもご相談ください。

それでは、12月19日~24日までの週替わりメニューをご紹介いたします。

この時期のスペシャルメニュー_a0094201_1245657.jpgこの時期のスペシャルメニュー_a0094201_12451491.jpgこの時期のスペシャルメニュー_a0094201_12453768.jpg


 今日のカレーは「キーマカレー」から始まります。
 なくなり次第、次の「タイイエローカレー」にかわります。
 「キーマカレー」は鶏ひき肉たっぷり。
 中辛です。
 グリーンピースが苦手な方はお申し付けください。

 今週のサラダは「カボチャとソーセージのサラダ」です。
 ピリ辛のガーリックオイル和えです。

 今週のデザートは「するするリンゴゼリー」です。
 リンゴの果肉たっぷりゼリーにさわやかヨーグルトクリームがとろーり。
by haiderinn | 2011-12-19 12:46 | こんなメニュー
<< わーい、サンタさんがきたんだ 「いつか」の味 >>