人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 5/7~12 週替わりメニュー... 4/23~28 週替わりメニュ... >>

4/30~5/5 週替わりメニューのご紹介

 朔のお隣の店舗(BIG1側)が空き店舗になっていました。
 さすがに景気悪くて入る人はいないのかなあ、、と思っていましたが、決まったようです。
 フリーペーパー「ガラパ」には「はさす」(蓮屋の<は>、朔の<さ>、スマイルサンドの<す>)で広告を打っていましたが、これにプラスワンということになります。
 「はさす」に続くにはどんな店名がいいかなと考えていました。
 「ね」とか「よ」で「はさすね」や「はさすよ」なんかだと広告的にはきまる感じがしていいですね。
 「き」なんかも使いやすそう。
 「ま」もテレビ番組っぽくて覚えやすいかな。
 「め」だと怒られてる感じがしてちょっといやですね。
 「げ」は新しい言葉っぽくていい。
 「ど」とか「ば」なんかも石垣っぽくなっていいかも。
 アルファベットの可能性もあったんですよね。
 「X」とか「Z」なんてパワーアップして再登場の感じがでますね。
 そういう意味では「V」や「Q」もOK。
 ヒーローものなんかではどうして「X」や「Z」が選ばれても「Y」はだめなんでしょうね?
 「P」とか「D」もないですね。

 で、決まったお店は
 「てしごとや」さん。
 手芸と雑貨のお店で、今は桟橋通りにあります。
 センスのいいお店に決まってますますいい感じの商店街?になるでしょう。
 よかった。
 
 で、、、「はさすて」 、、、よろしくお願いします。

4/30~5/5 週替わりメニューのご紹介_a0094201_9391623.jpg4/30~5/5 週替わりメニューのご紹介_a0094201_940271.jpg4/30~5/5 週替わりメニューのご紹介_a0094201_9402166.jpg


 今週のカレーは「上海カレー」です。
 上海カレーの上には小口切りの島ねぎをのせています。カレーに島ねぎ!?と思われるかもしれませんが、これが上海カレーにはとってもよく合うんですよ。上海カレーをお試し出ない方もぜひどうぞ。

 今週のサラダは「キャベツ、ニンジン、パプリカのサラダ」です。
 フレンチドレッシングでどうぞ。

 今週のデザートは「彩り豆のぜんざい」です。
 豆はチャナ豆のひきわり、ぜんざい豆、緑豆それにひよこ豆をつかっています。
 豆好きにはたまらないデザートですね。ココナツソースがけ。

 以上5月5日(水)までの週替わりメニューです。
by haiderinn | 2010-04-30 09:42 | こんなメニュー
<< 5/7~12 週替わりメニュー... 4/23~28 週替わりメニュ... >>