人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< radiko.jpが聴こえない... 4/9~14 今週の週替わりメ... >>

4/16~21 週替わりメニューのご紹介

 本日は、旧暦で3月3日。「浜下り」の日ですね。女性が浜に出て行って身を清めるというこちらの行事。実際は潮干狩りをしたりするようなのですが。
 なんとなく毎年この日はうすら寒いような気がしますが、今年も寒い。
 とても潮干狩りなんてやってられないですね。
 ところで、ラジオ好きのあなた、知っていましたか?
 J-WAVEもFM東京も、なんとINTER FMも聴けるんです、石垣で。
 radiko.jp
 で聴けているんです。
 わたしゃ、最近毎朝J-WAVE 「BOOM TOWN」でクリス智子さんの声を聴いています。
 そりゃね、NHKのラジビタで優子お姉さんの声もいいんですけど。
 4年前までは毎朝クリトモの声でしたから。
 それに朔に2度も来てくれているんですよ、クリスさん。
 あ、今日はジョン・カビラの日です。
 
4/16~21 週替わりメニューのご紹介_a0094201_1064887.jpg
(すみません、写真がなくて) m(__)m 


 今週のカレーは「タイイエローカレー」です。
 タイカレーのくせに辛くない。ココナツミルクのカレーは好きだけど辛そうなのでベトナムカレーにしている、というお客様にも食べていただけると思います。チキン、ポテト、ナス入り。

 今週のサラダは「ゴーヤ、ワカメ、豆腐のサラダ」です。
 味噌マヨネーズドレッシングでどうぞ。

 今週のデザートは「ゆずクリームケーキ」です。
 ほんのり柚子が香るクリームたっぷりの軽い口当たりのケーキです。 

 以上4月21日(水)までの週替わりメニューです。
by haiderinn | 2010-04-16 10:17 | こんなメニュー
<< radiko.jpが聴こえない... 4/9~14 今週の週替わりメ... >>