人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今週の週替わりメニューのご紹介 両サイドのスペースを埋めろ >>

開店! 「SEN」さん

 最近またいろいろなお店がオープンしている石垣島ですが、その中でも特に行ってみてほしいお店をご紹介します。
 4月10日(金)オープンの「SEN」さん。
 そのまま<せん>と読みます。
 オープン前にちょっとお邪魔させていただきました。

開店! 「SEN」さん_a0094201_9332370.jpg開店! 「SEN」さん_a0094201_9333510.jpg開店! 「SEN」さん_a0094201_9334575.jpg

 こんなお店です。
 おしゃれでしょ?
 こんなお店がどこにあるのかというと、あやぱにモールのすぐそば、沖銀八重山支店のすぐ近く。
 モールから沖銀を通り過ぎると左手に宝石屋さんがありまして、その向いに小さなアーケードがあります。
 その中です。
 アーケードの反対側の入口は「ムスタシュみっちゅう」さんあり。
 同じアーケードの中には少し前まで「キャンティー風」という名前だった「香里(かおり)」さんもあり。
 「みっちゅう」さんの隣はパン屋の「メルヘン」さん。
 ここまで言うと、地元の方なら「ああ!」って思うはず。

 店内はいろいろかわいい小物や面白い本がたくさんあり飽きなさそう。
 オーナー夫婦の奥さんのほうは、大変器用でいろんなものを手作りしてしまうんですが、店内の座布団やらコースターも手作りのもの。
 この辺は実際行ってみてのお楽しみ。

開店! 「SEN」さん_a0094201_9402682.jpg で、このお店の特徴は「朝ごはん」があること。
 朝は7時から営業しています。
 「おかゆセット」(おかゆとゆし豆腐それにおかずのセット)は<500円>で食べれます。
 いいなあ。いいとこつくなあ。
 朝におかゆ食べたいと思うんですよね、ときどき。
 中国行ったとき、朝がゆがとてもよかった。
 そんなお店ほしいな、と常々思ってました。
 なにせ家が近所ですから、朝ふらっといけちゃうんですね。
 周辺の素泊まり宿に泊まった方にもいいんじゃないですかねえ。

 11:00からはパスタ、ご飯もの時間。
 「冬瓜の冷製スープパスタ」があります。
 これは以前「K-house」さんをご紹介したときにもでてきました(→こちら)。
 実はそちらで働いていた奥さんが独立して作っているんです。
 これ食べたことがある方はお分かりだと思いますが、うまい! 
 その他のメニューも楽しみです。
 料理長によれば試食で食べた「さんぴん塩ぶた丼」がうまかったとか。
 14:30までのランチタイムはサラダ、スープ、ドリンク付きで<850円>。
 デザートメニューもあります。

開店! 「SEN」さん_a0094201_959035.jpg こんな象(手作り)が待ってます。
 ああ、楽しみ。
by haiderinn | 2009-04-09 23:59 | こんな人たち
<< 今週の週替わりメニューのご紹介 両サイドのスペースを埋めろ >>