<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

8月26日(月)~31日(土) の週替わりメニューのご紹介

 旧盆行事アンガマも終わり、いよいよ夏も終わり。
 さわやかな秋を迎えます。。。。ってなわけはなく、こちらの夏の終わりは長いんだな。
 9月いっぱいは海にはいれますので、まだ夏休みを取っていない方、新石垣空港を使って南国へどうぞ。

 それでは、8月26日(月)~31日(土) の週替わりメニューのご紹介

a0094201_12155470.jpga0094201_12162646.jpg


 今日のカレーは「コリアンダチキン」ではじまります。
 なくなり次第「ほうれん草とチーズのカレー」にかわります。
 朔の「コリアンダチキン」は、鶏肉をヨーグルトにじっくりと漬け込んだマイルドなインドカレーです。
 たっぷりの玉ねぎを炒めてコクのある味わいを出しています。

 今週のサラダは「ゴーヤ、ニンジン、大根のサラダ」です。
 自家製梅ドレッシングでどうぞ

 今週のデザートは「豆乳プリン 自家製小豆餡がけ」です。
 さっぱりとした豆乳プリンに自家製の小豆あん。
by haiderinn | 2013-08-26 12:17 | こんなメニュー

本日休業です

台風と旧盆のため、本日21日(水)は、臨時休業とさせていただきます。
次回のご来店をお待ちしております。
by haiderinn | 2013-08-21 10:29 | こんな毎日

8月19日(月)~24日(土) の週替わりメニューのご紹介

台風が石垣に近づいていますね。
水曜日あたりちょっとあぶないかもしれません。

台風来ちゃったら旧盆行事のアンガマはどうなっちゃうんでしょう?
送りの日、ウシュマイやンミーは無事グソーに帰る事が出来るんでしょうか?
うーん。

8月19日(月)~24日(土) の週替わりメニューをご紹介します。

a0094201_12434774.jpga0094201_12453595.jpg

 
 今日のカレーは「上海カレー」ではじまります。
 なくなり次第「コリアンダチキン」にかわります。
 朔の「上海カレー」は、豚の三枚肉をつかったボリューム感あふれるカレーです。
 夏バテのお腹にググッとパワーをどうぞ。

 今週のサラダは「ポテト、ピーマン、シメジのサラダ」です。
 味噌マヨネーズドレッシングでどうぞ

 今週のデザートは「スパイスチョコムース」です。
 新作です。シナモン、ジンジャー、カルダモンなどの香り。
 ふんわりなめらかチョコムースです。
by haiderinn | 2013-08-19 12:46 | こんなメニュー

8月12日(月)~17日(土)までの週替わりメニューのご紹介

 今日の夜(12日深夜~13日早朝)はペルセウスザ流星群の観測極大です。
 午前3時ごろが一番いいそうです、、が、石垣島の天気、ぱっとしません。
 なんで、毎日こんだけ暑く晴れて、今日に限って。。。
 フィリピンのほうへそれていった台風11号の影響かもしれません。

 先週は、「南の島の星まつり」へ、子どもたちが生まれて初めて行ってきました。
 毎年新聞で
 「全島一斉ライトオフの時間になると、会場からは歓声があがった」
 と書いてあるのに、市内でライトオフに協力している様子がほとんどないのが解せなかったのですが、わかりました。
 会場周辺だけライトオフするだけで、少なくても会場ではたくさん星が見えるようになるのでした。

 子どもがまだ星の話にそれほど興味が持てず、途中で暗い中を引き上げることになったのですが、国道の街灯も消灯されていたのに驚きました。
 あれがないと結構暗くできる。

 そこまでやっているのに、海邦銀行。。。全開でライトオンでした。
 こちらが大丈夫かと思うぐらい、かなり目立ってましたよ。
 島全体でやってるよ、という姿を見せられれば、観光資源としても、もう少し注目度があがると思うので、残念。

 バンナ公園の展望台から見て、ライトオフの時間に、一斉に電気が(かなり)消えて満天の星が見える、とかいうぐらいにまでなると、それだけで「見たい!」と思う人って結構でてくると思うんですよ。
 「南の島の星まつり」という名称にふさわしいイベントになれば、「さっぽろ雪まつり」にだって負けないぐらいのインパクトあるだろうなあ(。。多分)。

 a0094201_147734.jpga0094201_1474638.jpga0094201_1511757.jpg


 今日のカレーは「上海カレー」ではじまります。
 なくなり次第「コリアンダチキン」にかわります。
 朔の「上海カレー」は、豚の三枚肉をつかったボリューム感あふれるカレーです。
 夏バテのお腹にググッとパワーをどうぞ。

 今週のサラダは「キャベツ、ゴーヤ、ニンジンのコールスロー」です。
 ゴーヤ入りのコーススローはいかがですか?

 今週のデザートは「黒糖とミルクのゼリー」です。
 ラム酒が少し効いた黒糖のゼリー+シンプルでコクのあるミルクゼリーの二層デザート。
by haiderinn | 2013-08-12 01:51 | こんなメニュー

8月5日(月)~10日(土)までの週替わりメニューのご紹介

 今週水曜日(7日)は都合によりお休みいたします。

 カブトムシのサナギが家に二匹います。
 子どものときちゃんと観察していなかったせいか、はじめて知ることもたくさんあるのですが、これもそのひとつ。

 カブトムシはサナギ化してもまだ動く。

 ちょっと触ったら驚いてました。すまん。

 それでは、8月5日(月)~10日(土)までの週替わりメニューをご紹介します。

a0094201_2294562.jpga0094201_23053100.jpga0094201_23196.jpg


 今日のカレーは「豆カレー(ムング・ダール)」ではじまります。
 なくなり次第「上海カレー」にかわります。
 朔の「豆カレー(ムング・ダール)」は、緑豆のひきわりをつかったやさしいインドのカレーです。
 仕上げにスパイスの香りのバターをジュッと加えて、大変香ばしい朔のダール。
 ミニタンドリーチキン付きです(ベジタリアンの方は事前にご相談ください)。

 今週のサラダは「モヤシ、シメジ、コーン、オクラのサラダ」です。
 シークワサードレッシングでどうぞ

 今週のデザートは「ココナツヨーグルト パイン&ドラゴンフルーツソース」です。
 ねっとりとした濃厚のヨーグルトにココナツの風味。
 ソースはパインとドラゴンフルーツですから、色鮮やかで南国の夏の香り満載です(写真はソースが違います)。
 
by haiderinn | 2013-08-05 02:32 | こんなメニュー