<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

6/25~30 週替わりカレーのご紹介

 見ましたか?

 できすぎですね。
 試合後「なぜか喜べないです」という本田のインタビューがよかったですね。
 自分はこのインタビューで彼のイメージがぐっとあがりました。
 もっと眠いかと思ったんですが、今はなぜか眠くないです。
 が、今日はどこかで危険な時間帯がありそうですね。
 にしても気分いいなあ。
 しばらく頭の中に「たましいれぼりゅーしょーん」がぐるぐる回りそうです。

a0094201_1004538.jpga0094201_1011585.jpg

 今週のカレーは「タイグリーンカレー」です。
 グリーンカレーファンの皆様、お待ちかねです。14週間ぶりの登場。エビ入り、辛めココナツミルクカレーです

 今週のサラダは「きゅうり、ミニトマト、ひよこ豆のサラダ」です。
 ハーブヨーグルトドレッシングでさっぱりとどうぞ。。

 今週のデザートは「パインとミルクの寒天 ラム入り黒蜜がけ」です。
 旬のパインとミルクのさっぱりつるりの寒天です

 では、今週もよろしくお願いいたします。
by haiderinn | 2010-06-25 10:02 | こんなメニュー

6/19~23 週替わりメニューのご紹介

 まだ雲が残っていますが、あまり雨も降らなくなってきました。石垣は間もなく梅雨明け。
 昨日の定休日には1年ぶりに小浜島へ行ってきました。
 海辺の気持ちよい比嘉荘で風に当りながら昼寝。最高っす。
 チビサクも海で大喜びでした。
 が、曇っていたので油断して日焼け止めを塗ってあげるのを忘れてしまいました。
 すると、やはり夜中体が痛むのか泣き出してしまい、なんとか体を拭いてあげたりして眠らせることができたのですが、大失敗でしたね。
 今朝も食欲はあるもののいまいち元気なく。
 すまん、チビサク。

 a0094201_1036558.jpga0094201_10374683.jpga0094201_1038663.jpg


 今週のカレーは「キーマカレー」です。
 鶏ひき肉とグリーンピースのカレー。ご飯がぐいぐい食べれて暑い日々にはぴったりです。

 今週のサラダは「ジャガイモ、シメジ、パプリカのサラダ」です。
 カレークリームドレッシングがけです。

 今週のデザートは「チャイプリン」です。
 コクのあるチャイのプリンにスパイスはちみつとクリームをかけてどうぞ。
by haiderinn | 2010-06-18 10:38 | こんなメニュー

営業再開です。6/12~16 週替わりメニューのご紹介

 お久しぶりになります。
 田舎のとうほぐに帰ってきました。
 こちらからすると朝晩はまだ寒く、そして空気カラカラでチビサクの肌も乾燥肌に。
 しかし、チビサクは実家を始めさまざまな場所で大歓迎を受け、帰りに飛行機でも疲れた様子も全く見せず元気に帰島。
 こちらはぐったりでしたが。
 ちょっとだけ東京によってきました。
 上野動物園にチビサクを連れていきたかったんですよ。
 いちばん受けたのは「ペンギンさん」。
 水に入ったりトコトコ歩いたりパフォーマンスが派手ですからね。
 ぬいぐるみでは大好きな「シロクマちゃん」の実物はシロとは程遠い薄汚れっぷり。
 同じシロクマちゃんとはほとんど気付かずに通過。
 二匹で左右に歩くさまもちょっと悲しいですし。
 しかし、東京で子供連れというのはくたびれますね。
 電車の乗り降り、通りではしっかりベビーカーに乗せてないと危ないけどうちのようにベビーカー嫌いな奴はずっと抱っこしてないといけないし。
 刺激はいっぱいですけど。
 チビサクは普段見ることのない電車に大興奮。
 大勢が乗っている中で、すれ違いの電車をみると
 「おっ、おーーーっ!」
 と大声をあげて手を叩いて喜んでました。
 
 こちらに帰ってくると、乾燥状態から一気に汗だくの湿気。
 でもそろそろ梅雨明けでしょうかね。

 さて、今週のメニューはお休み前3日間のメニューを引き続きお出しいたします。
 
 今週のカレーは「ほうれん草とチーズのカレー(サグ・パニール)」です。
 朔の週替わりカレーの中では一番辛い部類に入るカレーですが、チーズを混ぜれば少しだけマイルドに。トッピングの生姜が味のアクセントです。

 今週のサラダは「ゴーヤ、ワカメ、ツナのサラダ」です。
 オイル醤油レッシングでさっぱりどうぞ。

 今週のデザートは「ベトナムコーヒーケーキ」です。
 コーヒー、チョコ、アーモンドの入った香ばしくほろ苦いケーキです。

 ではお休み明けもよろしくお願いいたします。
by haiderinn | 2010-06-12 10:31 | こんなメニュー