人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< インフルエンザはやはり心配 10/9~14 週替わりメニュ... >>

10/16~21 今週の週替わりメニューのご紹介

 息子チビサクが1歳となり、最近成長が著しいのです。
 まずバイバイをマスターしました。
 「じょうず、じょうずー」と褒めてあげると、そのあと自分で手をたたいて自画自賛します。
 「お座りしてくださーい」というと、とりあえず座ります。
 そしてこれが一番かわいいんですが(親バカ)「チビサクくーん」と名前を呼ぶと「はーい」と小さく返事をしながら手を挙げるのですよ。
 これを発見した夜は、もう何度も何度もやらせてしまいました。
 でも、ここ数日これらのこと(バイバイ以外)を急にまたやめてしまったのは、やらせすぎだったのでしょうか??
 親に似てあまのじゃくなのか。
 まあ、あまりに親ばかぶりをさらすのは終わりにして今週の週替わりメニューのご紹介をいたします。

10/16~21 今週の週替わりメニューのご紹介_a0094201_10361233.jpg10/16~21 今週の週替わりメニューのご紹介_a0094201_10363313.jpg

(サラダの写真は「ニンジン、コーン入りポテトサラダ」であくまでイメージです)

 今週のカレーは「バターチキン」です。
 レギュラーメニューのチキンカレーとはまた違ったインドのチキンカレー。
 トマトの酸味とバターのコクがきいたカレーです。
 マイルドに仕上げてありますが、辛みを効かせてもおいしいので、お好みの方はお申し付けください。

 今週のサラダは「カレーポテトサラダ」です。
 パプリカとグリーンピースの入ったポテトサラダをカレークリームドレッシングで味付けしました。
 
 今週のデザートは「黒糖ミルクぜりー」です。
 ラム酒の香るなめらか黒糖ゼリーとクリーミーなミルクゼリーの二つの味をお楽しみください。
 二層のゼリーです。

 以上10月21日(水)までの週替わりメニューのご紹介でした。
by haiderinn | 2009-10-16 10:38 | こんなメニュー
<< インフルエンザはやはり心配 10/9~14 週替わりメニュ... >>