人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 10/9~14 週替わりメニュ... 9/25~30 今週の週替わり... >>

10/2~10/7 今週の週替わりメニューのご紹介

 陰暦では葉月の十四日。
 明日は「中秋の名月」、十五夜ですね。
 昨日の晩のようにきれいな月が見えるといいんですが、台風17号が接近中で雲行きはかなり怪しいようです。
 さて、明日の晩はきれいな月の下での営業となるとよかったのですが、すみません。
 明日3日(土)は午後4時までの営業とさせていただきます。

 10/2~10/7 今週の週替わりメニューのご紹介_a0094201_10155942.jpg10/2~10/7 今週の週替わりメニューのご紹介_a0094201_10161680.jpg
(サラダの写真は撮影次第UPします)

 今週の週替わりメニューのご紹介です。
 今週のカレーは「上海カレー」です。
 豚の三枚肉をつかった中華風カレー。
 中華風といっても、どちらかというと朔のカレーのなかでは「おうちカレー」に一番ちかいかもしれません。
 ただ、具に厚揚げなんか入っているところは朔風。
 少し辛め。

 今週のサラダは「チャナ豆、きゅうり、オクラのサラダ」です。
 大きさと色が似ているのでよく「これはコーンですか?」と聞かれるのがチャナ豆です。
 ホワイトクリームドレッシングでどうぞ。

 今週のデザートは「和梨のコンポート」です。
 梨がおいしい季節ですね。
 コンポートは果物をスパイスなどを使いつつ甘く煮たものですが、ジャムとは違い果物の形をくずしません。
 クローブと生姜を使った和梨のコンポートもおいしいですよ。
 
 以上10月7日(水)までの週替わりメニューのご紹介でした。
 皆様のお越しをお待ちしております。
by haiderinn | 2009-10-02 10:18 | こんなメニュー
<< 10/9~14 週替わりメニュ... 9/25~30 今週の週替わり... >>