<< 本日(8月7日) 臨時休業 グアバの実がたくさん稔る頃 >>

満月測定回 5ヶ月目 暴風域のなかです

a0094201_22334257.jpg 陰暦では水無月の十六日。
 暦の上では「いざよい」ですが月齢15で今夜が満月。
 のはず。
 石垣島では月は見えません。
 現在台風8号の暴風域に突入しております(午後10時15分)。
 NHKのニュースでは2年前の台風13後並になるかもしれない、と脅かしていますが、本当にそんなになるのでしょうか?
 今のところはそこまでの状態ではありません。
 が、本番は明日から。
 停電になる前にブログを書いてしまいましょう。

 満月測定回5ヶ月目に突入しました。
 なんだかこの前やったばかりのような気がしますが。
 前回はパソコン故障の影響で測定後のブログ報告が7月23日になったのでした。
 さて、今日で5ヶ月目。
 最近は朝仕事に行く前にストレッチするようにしています。
 そうすると、足のむくみがとれて、なんというか、地べたにぴったりと足の裏がついているような感じがして気分よく仕事できるんですよ。
 で、その結果です。
 記録。
 マイナス10.5cm!
 おお。
 今月は必ずしも毎日ストレッチできているわけではなかったので、そろそろ記録更新の限界を感じつつやっていたのですが、先月より1.5cm地上に接近しました。
 いよいよ来月はひとケタ台に、、入れるかな?026.gif
by haiderinn | 2009-08-06 22:28 | こんな毎日
<< 本日(8月7日) 臨時休業 グアバの実がたくさん稔る頃 >>