人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 満月測定回 5ヶ月目 暴風域の... 朔で一番高価なディスプレイ >>

グアバの実がたくさん稔る頃

グアバの実がたくさん稔る頃_a0094201_23283354.jpg 陰暦では水無月の十五日。
 暦の上では満月ですが、実際の月齢では明日が満月のようです。

 午前中エキサイトブログのサーバーメンテナンスがあったため、更新できませんでした。
 
 さて、グアバをたくさんいただきました。
 今年はよくグアバをいただくなあ、と思っていたら、なんだかたくさん実をならしているんだそうです。
 そして、そんな風にたくさん実る年には、、、、

 大きな台風がやってくるそうです。

 先日、西表の裏側にサバイバル生活にでかけていた友人が店にやってきました。
 ウミガメが産卵していたそうです。
 その産卵場所が海からずいぶん離れたところだったそうです。
 そして、そんな年には、、、

 大きな台風がやってくるそうです。

 バイトさんが昼間務めている織物工房の先生が
 「今年はハチの巣が木の低い所にできている」
 と言っていたそうです。
 そして、そんな年には、、、

 大きな台風がやってくるそうです。

 台風8号。
 悪い予感があたって、沖縄本島方面から西に進路がずれて、いつのまにか
 石垣ストライク!
 金曜日ですね。
 ああ、停電とかかんべんね。
 
by haiderinn | 2009-08-05 23:38 | こんないただきもの
<< 満月測定回 5ヶ月目 暴風域の... 朔で一番高価なディスプレイ >>