<< 来た! ニッコー製菓の「おはぎパイ」 夏スペシャル第4弾 「チェー・... >>

マジック!すっぱいものが甘くなる

a0094201_9473183.jpg 陰暦では水無月の十二日。
 石垣の月の出16時51分、月の入は明日の2時36分。

 これなんだかわかりますか?
 ドングリのようですが、違います。
 食べてみるとちょっとだけ酸っぱい果物。
 種が大きいのであまり食べるところはないのですが、実はこの果物はすごいんです。
 これを食べた後に、すっぱいものを食べると甘ーく感じる。
 「マジックフルーツ」と呼ばれているそうです。
 3つぶほど口にしてからパイナップルを食べてみました。
 こ、れ、が、めっちゃくちゃうまい!
 甘い!
 どんどん食べていたら、最後のほうに少しだけ「マジック」が切れてきてパインの酸味を感じてきたので、マジックフルーツをもう一口。
 今度はレモンに挑戦。
 薄切りしたレモンをかじってみる。
 こ、れ、が、甘い!
 レモンがどんどんかじれる。
 おもしろいように甘くなります。
 すっぱいものが苦手な人にはぜひお勧め。
 でも、どこで手に入るのでしょう?
 私たちもいただいたものなので、よくわからないのです。あしからず。

(後日書き足し)
 「マジックフルーツ」って書きましたが、いただいた人は「ミラクルフルーツ」って言ってました。
 勝手に言い換えてたみたい。
 一般には「ミラクルフルーツ」です。
by haiderinn | 2009-08-02 10:07 | こんないただきもの
<< 来た! ニッコー製菓の「おはぎパイ」 夏スペシャル第4弾 「チェー・... >>