<< 今週の週替わりメニュー はじめての日本語? >>

子育て支援センターの新規開設へ向けた署名活動について

a0094201_10124557.jpg 旧暦では水無月の八日。
 石垣の月の出13時15分。日の入は19時29分。

 ブログをお休みしている間に始まったことなので、ご存知の方も多いと思いますが、石垣市の子育て支援センターの一つ「ゆい」が12月で閉鎖の方針となりました。
 現在も午前9時から12時までのみの利用と時間短縮されたため、利用ができなくなった親子が市内のもう一つの支援センター「こっこーま」の利用に切り替え、「こっこーま」は大変な混雑となっているそうです。
 この状況の解決を行政に依頼するための署名活動が始まっています。
 初めて聞いたという方も「話は知っているけれど、署名をどこでしたらいいのかわからない」という方も、朔に署名用紙が設置してありますので、どうぞ署名にご協力くださいますようお願いいたします。
 すでに全体で1000名を超える署名が集まったと聞いています。
 現在の状況に対する不満の高さと、なんとかしたい、という要望の強さが素早い動きになっているのがわかります。
 さらなる署名活動を続けていくようなので、まだ書いていないという方はぜひお願いいたします。
by haiderinn | 2009-07-29 10:27 | こんな毎日
<< 今週の週替わりメニュー はじめての日本語? >>