<< エコフェスタ 田中優さんの講演... 明日日曜日はecoフェスタ出店... >>

本日「ちゅらしまecoフェスタ」へ

 本日26日(日)は
 ちゅらしまecoフェスタ へ出店のためお店のほうは臨時休業させていただきます。

 ecoフェスタではもちろんカレー出ますよ。
 今回は「バターチキン」。
 といっても、いつも朔でだしているものとは一味違います。
 石垣島の地鶏「石垣黒鶏」を使用します。
 ecoフェスタでは「地産地消」がテーマの一つ。
 「黒鶏」はたいへん高級な鳥で、カレーで出すのはもったいないという話もありますが、今回のテーマに沿うようにと食材として選ばせていただきました。
 「黒鶏」をカレーでなく召し上がりたい、という方は、日航ホテル前「うるずんの風」さんか、最近ゆいロードにできた「石垣島黒鶏ポージョ」さんへどうぞ。
 そのまま焼いて塩付けて食べてみたらとってもおいしかったですよ001.gif
 
 「地産地消」ということでいくと、今回お米も石垣産です。
 少しだけ波照間産のモチキビもまぜてみます。
 それに付け合わせのオクラも地元産ですよ。

 今回のバターチキンはお店の3分の2程度のボリュームで450円とお得です。

 朔ではこのバターチキンのほかに、いつもはお店で販売している
 「TIME LIMIT 2037」のT-シャツも販売いたします。
 環境NGO「気候ネットワーク」への寄付金付きです。
 デザインもすっきりかわいい。
 いかがですか?

 それにしても天気予報ぱっとしないんですよねえ(現在夜1時30です)。
 飲食ブースのほかにもいろいろと面白そうな出し物がありますから、ぜひともお越しを!
by haiderinn | 2009-07-26 01:32 | こんな毎日
<< エコフェスタ 田中優さんの講演... 明日日曜日はecoフェスタ出店... >>