<< ゆるキャラの元祖 前花雄介さんが絵本を出しました >>

こんなところにこんな彼ら

a0094201_1013454.jpg 陰暦では皐月の二十四日。
 石垣の月の出は明日の1時2分。

 雨が降るときゃ徹底的に降る今年の石垣島。
 先日もものすごい豪雨でした。
 雨上がり。
 店の裏の側溝に可愛い花を発見。
 昨日の大雨でこの側溝は水があふれていたのに。。。
 どこかから流れてきたのかと思ったら、堀の中のわずかな泥にしっかり根をはっていました。

a0094201_1013265.jpg 住んでいるアパートの通路。
 風よけのアルミにどこから入ってきてしまったのかピタッと蝉が一匹。
 立派な大きい蝉。
 光が射さないので鳴いてはいなけったけれど、これ鳴きだしたら廊下に響きわたってうっせーだろうな。  
 ジッと動かずにいるけれど、夜中電気がついたら鳴きだしたりして008.gif
 とかいってよく見たらリアルな蝉型のブローチだったりして(怖)。 
by haiderinn | 2009-06-16 10:20 | こんな毎日
<< ゆるキャラの元祖 前花雄介さんが絵本を出しました >>