人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ドドメ色はあるの? 写真展のお知らせ。ただし朔でで... >>

今週の週替わりメニューのお知らせ

今週の週替わりメニューのお知らせ_a0094201_1222585.jpg今週の週替わりメニューのお知らせ_a0094201_9385391.jpg今週の週替わりメニューのお知らせ_a0094201_9391346.jpg

 陰暦では弥生の二十九日。
 今月はここまでなんですよ。
 明日から卯月。
 ということは明日土曜日は朔の日でキャンドルナイト実施です。

 今週の週替わりメニューのご紹介です。
 今週のカレーは「タイ・レッドカレー」です。
 かなり久々の登場と思ったら1月23日の週以来でした。
 牛肉入りでボリュームのあるタイカレー。
 レッドではありますが、辛さはそこそこに抑えてあります。
 
 今週のサラダは「みず菜、わかめ、キノコのサラダ」。
 いつも思いますが、朔のサラダの名前は地味ですね。
 「森のきこりの。。。」みたいな名前を付ければいいんでしょうが、オーダーするのにお客さんが照れて口にできないと困りますから。
 それと毎週かわるんで、まあ考えるのがたいへんということで、ストレートにわかりやすい、というかそのまんまの名前にしてあります。
 ドレッシングはシークワサーごまドレです。
 
 今週のデザートは「つぶつぶいちごカルピスゼリー」です。
 こっちは若干ひねりがあるでしょ?
 「つぶつぶ」ですから。
 イチゴのシーズンもそろそろ終わりですからイチゴの香りたっぷりのゼリーでどうぞ。

 それでは今週もよろしくお願いたします。
by haiderinn | 2009-04-24 01:33 | こんなメニュー
<< ドドメ色はあるの? 写真展のお知らせ。ただし朔でで... >>