<< 今週の週替わりメニューのご紹介 最近見つけた食べ物のはなし >>

たまには火を囲んで

a0094201_9475769.jpg 知人宅で
 「たき火していろんな食べものアルミホイルに包んで焼いて食べよう」
という企画があったので、行ってみました。
 すると、、、そのロケーションがすばらしい。
 隠れ家のような家は波の音が聞こえるほど海に近く、家の中からは海も見える。
 隣家は遠く広い庭で思う存分たき火できます。
 日中吹いていた風もおさまった。
 久しぶりだな、たき火するの。
 日も暮れて人も集まり、焚火の上の網にアルミ包みの食べ物を並べる。
 ビールの缶を開けて、レイドバックな音楽を流して。
 星空は見えなかったけれどたまに半月。
 いやあ、最高だね。
 最高だよ、はっきりいってグレート!
 アルミの中には丸ごとのピーマン、丸ごとのタマネギ。
 野菜が甘くてうまい。
 チキンやおこわもいただきます。
 ちょっと寒いぐらいがかえっていいんだな。
 少し厚手の上着来てキャンドル並べたテーブルで話しながら暖かい気分になれます。
 石垣に住んでいるんだからたまにはこういうこともしないとね、としみじみ思う夕べでした。
by haiderinn | 2009-04-02 23:59 | こんな毎日
<< 今週の週替わりメニューのご紹介 最近見つけた食べ物のはなし >>