<< 今週の週替わりメニューのご紹介 思わず目をとめた新聞広告 >>

のれん修復

 朔の窓辺を飾るこのヒッピー風ののれん(ちょっと見にくい写真ですが)↓  
a0094201_848132.jpg


 本島在住ユカちゃんが開店に合わせて手作りしてくれたものです。
 開店から2年すぎ、リサイクルシルクで可愛くつくってくれたこののれんも時々切れたりほつれたりする部分がでてきました。
 そこで、料理長がちょっと修復作業。
 しばらくの間持ちかえっています。
 すると↓
a0094201_8315072.jpg


 なんともあけすけで落ち着かないんです。
 のれんだってスケスケなんですが、あるとないとでは大違い。
 それで急きょ並びの雑貨屋さん「蓮屋」さんに代わりとなるものがないか探したところ、こんな感じのものがありました↓
a0094201_832111.jpg


 ちょっとレトロな雰囲気でなかなかいいんですが。。。
a0094201_8321499.jpg


 なにせ一つしか買えなかったもので両サイドはスカッとあいたままです。
 でもこれだけでもあると落ち着くので不思議なものです。
by haiderinn | 2009-03-26 23:59 | こんな朔
<< 今週の週替わりメニューのご紹介 思わず目をとめた新聞広告 >>