<< お休みの間の「9年前の今日」 ... 本日朔の日 キャンドルナイト >>

しばらくお休みのお知らせ

 TRAVELERS' CAFE 朔は

 2月26日(木)から3月8日(日)まで
 お休みとさせていただきます。


 その間、ブログの更新もお休みとなります。
 ご容赦ください。

 9年前の今日。2000年2月26日。 タイ バンコク 曇り。
 再びムエタイを見ることに。
 今回はルンピニ・スタジアムの方へ行ってみた。
 前回のラチャダムタン・スタジアムのときとは明らかに違う熱気があった。
 観客数もだいぶ多い。
 料金も前回は二階席200バーツだったが、今度は480バーツ(リングサイドは1000バーツ)と跳ね上がっていた。
 三階席は立ち見が出るほどの入りだ。
 タイ人たちはどちらが勝つかで賭けている。
 公然とやっていても大丈夫なんだろうか?
 賭けが昂じてくると相当なヒートアップぶりだ。
 リングの中も熱い。
 しかし見ていてわからないのは、5ラウンドあるうち1、2ラウンドはどう見てもただ流しているようにしか見えない。
 3、4ラウンドになると結構打ち合いになるのだが、5ラウンドの途中からお互いに片手をあげると残りが二分あろうが、明らかに「ながし」に入ってしまう。
 もう勝敗がついているのだろう。
 こちらには互角にしか見えないのだが。。。
 かけている人たちも5ラウンドになるとトーンダウンしているようだった。
 しかし、チャンピオンが出たメインイベントは違った。
 こちらは最初から挑戦者も積極的で4ラウンドまでで勝負が見えても最終5ラウンド目も結構打ち合いとなった。
 しかしチャンピオンはさすがで、リーチが長くしなやかなボクシングで勝利した。
 今日も日本人ボクサー(MAIDA)が登場。
 判定勝ちで会場をわかした。
by haiderinn | 2009-02-26 22:49 | こんな朔
<< お休みの間の「9年前の今日」 ... 本日朔の日 キャンドルナイト >>