<< うまれたのは遠い昔 こなさん。みんばんは。 >>

チビサクの黒島牛祭りリポート

 陰暦では睦月の二十九日。
 
 今日は私に代わって昨日黒島牛祭りを見学してきたチビサクの牛祭りレポートです。

 えーーーうーーーー。
 チビサクです(オーヒラ元ソーリではありません)。
 初めてお船に乗るんだよ。
 なんかちょっと怖い。

a0094201_955487.jpg


 黒島到着!
 お、今年は牛二頭があたるんだって。
 よーし、当てて牛に乗ってかえるぞー。

a0094201_9562651.jpg


 さあ、なにがあるかなあ。 
 お母さんたちは、、、、さっそく昼ごはんか。。

a0094201_9582430.jpg


 牛ドン、牛汁、牛もも焼き、、、まさに牛まつり。
 ぼくのいつものやつもひとつ忘れずによろしく。
 今日のは牛乳テイストになるかなあ。
 エイサーでもみながら一杯いや二杯ひっかけよう。

a0094201_1053825.jpg


 あー、だめだ。
 ついてけないわ。
 おやすみー。

a0094201_107786.jpg


 午後はいよいよイベント盛りだくさん。
 牛の体重当てクイズに牛のえさ転がし競争。

a0094201_10103251.jpg
a0094201_10104648.jpg


 はやく的あてやれるようになりたいなあ。

a0094201_1011432.jpg


 ぼくは牛さんにタッチ。

a0094201_10112784.jpg


 さあて、いよいよ牛があたるくじ引きだ。
 景品の牛登場!
 あたるかなあ。。。。

a0094201_10123981.jpg


 だあめだこりゃ。
 おかあさんはずしちゃったよ。
 かえるべ、かえるべ。
 じゃあねえ。

 9年前の今日。2000年2月23日。 ラオス サバナケット 晴れ。
 9時半起床。
 ここのところ夏バテの初期症状か、食欲があまりわかない。
 サバナケットは夕日が美しいという。
 他に特に何もない町なので日中は外に出ずゴロゴロする。
 メコン川の岸辺を歩いているうちに日が陰り涼しくなってきた。
 すると多くの人たち広い中州でサッカーをしたり川に飛び込んだりし始めた。
 風が対岸から吹いてきてとても心地よく、自分たちも中州まで降りて人々を眺めた。

 
a0094201_1554354.jpg


 (サバナケットからのメコンの流れ)
by haiderinn | 2009-02-23 10:16 | こんな毎日
<< うまれたのは遠い昔 こなさん。みんばんは。 >>