<< 写真で見るベトナムごはんバイキング 今週の週替わりメニューのご紹介 >>

本日よりイベント

 陰暦では睦月の十三日。
 天気が良いので毎晩月も見えます。
 だいぶ膨らんできました。

 TRAVELERS' CAFE 朔は2007年2月10日に石垣島での営業を始めまして、お陰様をもちまして今年で2周年になります。
 早いものです。
 当ブログでも2度ほどご案内いたしましたが、本日より「TRAVELERS' CAFE 朔 2周年 感謝 イベント」を開催いたします。
 今日と明日は「ベトナムごはんバイキング」。
 ベトナム料理を中心に朔らしい手作りの味をバイキングでお楽しみください。
 メニューはこちら
 おひとり様2000円(ドリンク別)です。
 いつも夜の営業は19:00からですが、本日は18:00より開店いたします。
 なお、イベント準備のため、今日明日のお昼の営業は14:00までのランチタイムのみとさせていただきます。

 月曜日は通常営業。
 10日の火曜日は、前花雄介&多宇円(たうまどか)ライブ。
 朔では2度目の二人のライブです。
 今回はパーカッションも加わるとのことで、楽しみですね。
 開場 19:00 開演 20:00 です。
 1000円でワンドリンク付
 通常のメニューもございますので朔のカレーを食べてからライブを聴くというのもありです。

 では、本日よりのイベントにも皆様のご来店をお待ちしております。 

 9年前の今日。2000年2月7日。 タイ バンコク 晴れ。
 7時起床。
 申請していたインドヴィザ受取のためインド大使館へ。
 前回はバスで出かけたが、今回は運がボートを使って楽に大使館に到着した。
 その足でミャンマービザの申請。
 せっかくなので前年開通した高架鉄道に乗ってみた。
 渋滞解消の切り札らしいが市バスと比べるとその料金の高さに驚く。
 市バスが3.5バーツほどで乗れるのに対して鉄道は少し歩けば済む程度の距離で10バーツかかる。
 シンガポールで走っている最新式の列車と同じような車両が走っていた。
 思ったより乗客の数は多かったが渋滞解消にどれほど役立っているのかは疑問。
 今晩でナカチャンと食べる夕食も最後になった。
 ラオス、ミャンマー、バングラデシュと立ち寄る自分たちと違ってナカチャンは一気にインドへ行く。
 1か月半にわたってずっと一緒だったので、これから先がさびしい。
 最後に焼き肉で豪勢に食事した。
 日本と同じ焼き肉のたれがやけにうまくて御飯を3杯もおかわりすると腹いっぱいになってしまい肉があまり食えなかった。
 こんな冷房の中で焼き肉など、これから向かう国では望めないだろう。
by haiderinn | 2009-02-07 09:59 | こんな朔
<< 写真で見るベトナムごはんバイキング 今週の週替わりメニューのご紹介 >>