人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初マラソンのこと ひさびさに「くらげ」さんの脱力玩具 >>

今週の週替わりメニューのご紹介

今週の週替わりメニューのご紹介_a0094201_9285058.jpg今週の週替わりメニューのご紹介_a0094201_9291189.jpg今週の週替わりメニューのご紹介_a0094201_9292998.jpg

 陰暦では師走の二十八日。
 週末はひどく寒くなるとか。
 日曜日の最低気温予想は11度。ひーーっ
 まあ、マラソンにはもしかしたら丁度いいのかもしれないけれど、雨が降らないといいなあ。

 さて、その日曜日、朔はお休みとなりますが、今週の週替わりメニューをご紹介いたします。
 まず、今週のカレーは「タイ・レッドカレー」です。
 香りからしてかなり食欲をそそります。
 牛肉、ナス、オクラなどが入っています。
 レッドカレーというイメージほどは辛くないかもしれません。
 今週のサラダは「ジャガイモ、シメジ、パプリカのサラダ」です。
 ちょっとかわったカレークリームソースでお召し上がりください。
 今週のデザートは「あずきとコーヒークリームのケーキ」です。
 コーヒークリームとあずきという取り合わせは、私たちが大好きな「コーヒー大福」をイメージしたものです。
 うす焼きのスポンジに乗せてどうぞ。

 以上今週の週替わりメニューもどうぞよろしくおねがいいたします。

 9年前の今日。2000年1月23日。 マレーシア ティオマン島脱出。 曇り。
 6時起床。
 リゾートに来たはずが日本海のように荒れた海を見ながらどんよりと暮らした3日間からようやく解放される。
 島からの出発も土砂降りの雨の中。
 さらばティオマン島。
 二度と来ないよ。
 当然帰りの船も悲惨な目にあいながらなんとか2時間でマレー半島メルシンに上陸。
 そこから首都クアラルンプルまで5時間のバス移動。
 高速道路に乗ってバスは走ったはずだが、同じ路上に自転車も走っていた。
 クアラルンプルはシンガポールと比較しても見劣りしない大都会。
 その夜はトランプで勝って、ピザハットのピザを料理長とナカチャンにおごってもらった。
by haiderinn | 2009-01-23 09:44 | こんなメニュー
<< 初マラソンのこと ひさびさに「くらげ」さんの脱力玩具 >>