<< 塩をおくこと 今年最後の週替わりメニューのご紹介 >>

サクラキリンの作戦

a0094201_1042258.jpg 年末で建てこんでいる時期にとっても地味な話題なんですが、朔の裏で育てているサクラキリンについて。
 夏ごろかわいいピンク色の花をだんだんに咲かせて散った後、花だった部分が実のように膨らんできました。
 そして、実が落ちるのかなとおもっていたら、、、そのままそこから次の葉を伸ばしているじゃありませんか。
 うーん。下がコンクリートだから落ちてもだめだ、とわかっているのか。。?
 さらにこの部分が伸びて来年の花を咲かせるのでしょうか。

 9年前の今日。1999年12月27日。 ギリ・メノ 晴れのち雨。
 9時起床。
 このところ午前中に日が射し、午後から曇り夕方近くに雨が降り出すというのがお決まりになっている。
 晴れているうちに海に潜りたいと思うのだけれど、起きるのが少しずつ遅くなり、それからラミーのところで朝飯を取り、コテージに戻って洗濯、日記書きなんかをしていると、いつのまにか太陽はどこかへ行ってしまっている。
 朝食の時ラミーの店で出会った日本人女性3人組。
 安くあげることが自慢の女と英語自慢の女、もう一人はおしろいのように日焼け止めを塗りたくっている女。
 話していて不愉快になったので今後近づかないようにしよう。
by haiderinn | 2008-12-27 10:29 | こんな毎日
<< 塩をおくこと 今年最後の週替わりメニューのご紹介 >>