<< 今週の週替わりメニューのご紹介 地味すぎたので、さらに倍! >>

反省に基づき再度チャレンジ

 母子手帳に手型、足型をとるページがあったので取ってみた、というお話を以前書きました
 そのときは号泣するチビサクの手足を墨汁の入った皿に無理やりつけて、開かない手をなんとか開かせようとしながら、さらに絶叫するのにこちらが焦りまくりつつ、母子手帳にチビサクごとハンコのように持って行ってべたっとつけた揚句、なんの形だかよくわからないものになりました。
 その後、冷静に考えると、別に墨汁が入った皿に手足をつけなくてもいいんだよな。
 墨汁しみこませた布をつかって手足に塗りつければいいわけだし。
 と冷静になって考え直し、いつかもう一度ちゃんとした型を取りなおそう、と思っていましたが、昨日、やりました!
 下の写真のように、(割と)きれいにとれた!
 だいたい手は7cmぐらい。
 足は8cmぐらい。
 親子ともども成長しました。
a0094201_9453162.jpga0094201_945427.jpg

 9年前の今日。1999年12月11日。 シアヌークビル 曇り のち 雨
 9時前起床。
 シアヌークビルに何しに来たかと言えば、泳ぎに来たのだ。
 しかし残念ながら曇り空。
 とりあえずビーチを目指すが、その前にバイタクでムーンゲストハウスから市場へ。
 朝飯を取り、ビーチで食べるサンドウィッチと果物を購入。
 カンボジア人は最初の印象では笑顔が少ない感じだったが、ここシアヌークビルでは笑顔が多い。
 食べ物の値段はベトナムよりずっと高い。
 OCHEUTEALビーチはこの街で最もよい、という通り白い砂が美しいところだったが、他の人が言うほどでもない。
 水は割合澄んでいるとはいえ、沖縄や紅海と比べたら話にならない。
 砂浜が鳴き砂でキュッキュと音がするのは面白い。
 おそるおそる海に入ってみる。
 日が照っていないので最初は冷たく感じたが、一度は入ってしまえば上がるのが嫌になるぐらいに温かく感じた。
 水の中は特に魚や貝の姿はない。
 退屈してきたので上がって本でも読もうかと思ったら今度は雨。
 仕方なくホテルへ戻る。
by haiderinn | 2008-12-11 23:59 | こんな毎日
<< 今週の週替わりメニューのご紹介 地味すぎたので、さらに倍! >>