<< 新カレー試作中 いかの? >>

鼻の進化

a0094201_1216227.jpg サボテンに鼻が伸びてきた、はたして鼻は花になるのか?という話を以前かきましたが、今日はその続報。
 あれからさらにひとり伸びつつけるサボテン。
 最近はあまりに早く伸びる自分の重みでもってちょっと曲がってしまっています。
 以前は、途中2か所から延びてきた鼻。
 花はいったいいつ咲くんだろう、と毎日楽しみに見ていたところ。。。
 他に鼻がたくさん生えてきた(>_<)
 中には鼻から鼻が枝分かれしたものもあり。。
 で、この先どうなるの?
 鼻は鼻のままなのか。
 いまだ予想はつかず。
 今のところ花が咲くのに3000点かけている方がお一方いますが(前回のコメント欄参照)、他にはございませんか。よござんすか?
 さて、どうなるか。
 つづく。
 (11月26日はエキサイトブログのサーバーメンテナンスがあり、いつもの時間に更新できませんでした。あしからず)

 9年前の今日。1999年11月26日。 ニャチャン 晴。
 昨晩乗りこんだミニバスはひどかった。
 最後部で振動がひどくて眠れなかった。
 ニャチャンの町は広い。
 海は期待していたような透明さはないが、快晴の空と日本の本州のは浜辺とは比較にならないほどゴミの少ない浜辺が快適だった。
 ナカチャンに再会。
 棒倒しで負けて往復500mほどあるビーチを走ってビールとアイスをおごる羽目になった。
 町を散策すると、ニャチャンがとても過ごしやすいところであるとわかった。
 食事を取るところ、それもベトナム人が利用している店や屋台がすぐに見つかる。
 大型のスーパーマーケットもある。
 アオザイを着た学生の姿が多い。
 小学校の前にはバイクで子供を迎えに来る親たちが大勢たむろしていた。
 近辺には小学生狙いの甘味屋や小物屋の屋台が多く、赤いスカーフを首に巻いた子供たちが群がっていた。
 ニャチャンは夕焼けも美しかった。
by haiderinn | 2008-11-26 23:59 | こんな毎日
<< 新カレー試作中 いかの? >>