人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「嘉とそば」さん家の「白熊風」 お風呂ード 第3章 >>

今週の週替わりメニュー

今週の週替わりメニュー_a0094201_9115037.jpg今週の週替わりメニュー_a0094201_9121440.jpg今週の週替わりメニュー_a0094201_9145735.jpg

 あいかわらず日中暑いです。
 雨が降っても少しだけ。
 今年の10月に石垣に来た人はあたりだったんじゃないかな。
 明日には11月ですか。早いなあ。

 今週の週替わりメニューをご紹介いたします。
 今週のカレーは「タイ・レッドカレー」です。
 牛肉たっぷりのこってりココナツミルクカレーです。
 レッドという色の割に激辛ではなく、辛めの中辛。
 ナスとオクラ入りです。
 今週のサラダは「大根とにんじんの細切りサラダ」です。
 ちょっと辛くしてあるガーリックドレッシングでどうぞ。
 今週のデザートは「バナナココナツケーキ」です。
 こうばしいバナナの香りたっぷりのケーキ。

 ランチは11:30~14:00まで。
 この時間ですと、カレー(チキン、ベトナム、野菜、タイレッドの中から一つ)に今週のサラダ、デザートがついて850円とたいへんお得です。
 週替わりメニューは来週水曜日までです。
 以上今週もよろしくお願いいたします。

 9年前の今日。1999年10月31日。中国 大理 曇りのち雨 長袖シャツ。
 8時頃起床。
 雨は上がったが肌寒い。
 午前中は三塔倒影公園まで散歩。
 途中の市場ではロバの首が悲しげにおかれていたり、
 やはりロバと思われる動物の皮がはがれていたりして思わずうなってしまった。
 肉料理になっていたり、革製品になっていたりする前のその姿が見える。
 日本だとそれはブラックボックスの中。
 食べ物を残すということがどういうことなのか分からなくなって当たり前だ。
 
 夜は菊屋でから揚げ定食を食べながら「101回目のプロポーズ」を見る。
 それなりに楽しんだが、こういうことではなくもっと新鮮な体験がしたい。
 早くも大理の町には少し飽きてきた。

 下は新鮮な体験をメモしたもの↓
今週の週替わりメニュー_a0094201_1041874.jpg

by haiderinn | 2008-10-31 09:26 | こんなメニュー
<< 「嘉とそば」さん家の「白熊風」 お風呂ード 第3章 >>