<< 汗が~ひた~いか~ら~ポタリと... 不思議なやつがやってきた >>

サボテンの鼻

a0094201_992747.jpg 店内にはいくつかのサボテンがありますが、それらはみな開店のお祝いにいただいたもの。
 「サボテンは難しい」っていう人がいますが、その通りでせっかくいただいたのにうまく育てきることができず、気がつくと変色していた、という無念をいくつか味わいました。
 「カトそば」さんからいただいたカトちゃん、ドクちゃんもその一つで、ひとつの鉢から伸びていた3つの株のうち一つは事故にあい、ひとつはお陀仏さん。
 今は最後の一つの小ぶりの株が残るのみとなっています。
 そんな中、写真の小さな鉢のサボテンは、同じ鉢の他のサボテンがお陀仏さんとなる傍らで、ひとり背丈を倍増させています。
 なんにもいじっていないのですが。。。026.gif

 a0094201_9233165.jpg そして、最近このサボテンに小さな変化。
 なんかトゲじゃないものが伸びてきた!
 ここから花が咲くのか?
 花が咲く前兆なのか??
 それともサボテンの花ではなく鼻のように枝が分かれただけ?
 期待は膨らみますが、どうなんでしょうか?
by haiderinn | 2008-10-15 09:53 | こんな朔
<< 汗が~ひた~いか~ら~ポタリと... 不思議なやつがやってきた >>