<< 本日夜のみ営業です。 今週の週替わりメニュー >>

料理長はこんなものを食べていた

a0094201_919126.jpg
 これが今料理長が食べている病院食。
 病院食ってもっと味気ないかと思ったら、案外おいしいらしいんですよ。
 そして、何と言っても量が多いのにびっくり。
 トレイについている名札に250という数字が書いてありましたが、どうやらそれは、ご飯の量らしい。
 250グラム。
 それは普通家庭で使うようなお茶碗にもったご飯の量の2倍です。
 といっても、実は朔のカレーについているご飯の量も250グラムなんですが。
 この写真にももずくがついていますが、島のものをつかったおかずも多いそうです。
 そうなると「そば」が欠かせないようです。
 ある日の食事も「そば」。
 しかし、食事時間に授乳となってしまった料理長が帰ってくると、すっかりそばがのびていたなんてことも。
 そんなこともありますが、いろいろサービスもしてくれるんです。

a0094201_9261388.jpg
 これは、おそらく子供を産んだら入院中に一回はでてくると思われるお祝い弁当。
 重箱風の豪華なものでした。
 フライもたくさんついていて「あさひ食堂」級かも。
 黒紫米もいいですね。

 自分が夕方の休み時間中に病院にいくと、たいてい食事の時間なので、ちょっと撮影させていただきました。
by haiderinn | 2008-10-11 09:40 | こんな毎日
<< 本日夜のみ営業です。 今週の週替わりメニュー >>