<< 今週の週替わりメニュー 間違いをさがせ >>

名づけ難産

 子供が生まれる前は、「まだ?」「産まれた?」と聞かれることが多かったのですが、産まれたとたんに「名前きまった?」という話になるんですねぇ。
 とっとと決めないので何度も聞かれる、というハメに陥っています042.gif
 が、決定いたしました。
 自分の子供の名前をつけるというのは難しいんですねえ。
 他人の子供の名前を適当に考えるのとは全く、全く、マッタク違う。
 ある程度決めても、これでいいのか?ホントにいいのか?
 シバリがないからなんでしょうね。
 で、字画というシバリを持ち出したりするんですが、
 わたしは、今まで自分の字画というものを気にしたことがないので、子供の名前も気にせず行く方針でした。
 料理長もある程度そのようでしたが、
 「念のため、、、」
 ということで、最後に、どんなもんかちょっと調べてみることにしました。
 今は、インターネットで簡単に調べることができるんですね。
 たとえばこちら
 初めて知りました。
 字画をみるというのはこういうことをいうんですね。
 で、子供の文字を入れてみた。。。
 すると、、、よくない。。。いまいちよくない。。。
 しかーし!
 こんなどこの誰が作ったかわからんものにチョコチョコっと入力して出てきた結果に左右されてたまるかよ!
 この前お客さんが言っていたのは
 「広島の原爆で一瞬のうちに何万人かが亡くなったけれど、その中にはいろんな名前があったはず」
 説得力あるなあ。
 なので、自分たちで決めた名前でいきます。
 逆に、「これでいったる!」とファイトがわきましたよ。
 出生届出してきました。
 名前は、、、お店に来た時にでも聞いてください。
by haiderinn | 2008-10-09 23:59 | こんな毎日
<< 今週の週替わりメニュー 間違いをさがせ >>