<< 名づけ難産 芽が出てふくらんで >>

間違いをさがせ

a0094201_9261612.jpg
 現在、わたくしが店長兼無のまま料理長代理をしております。
 子供が生まれるまでには、料理長がしていた仕事のほどんどは私が引き継いでいましたが、ひとつだけ任せていたことがありました。
 それが、店内外の黒板への書き込み。
 合わせて5枚ある黒板のうち、週替わりメニューを書き換えているものが4枚。
 そもそも字が上手でない自分ですが、黒板の字は輪をかけて苦手。
 店のイメージともかかわるので、できるだけ料理長の文字をつかっていました。
 が、それも料理長入院中の今はできず。
 やむなく、不肖わたくしがチョークを取らせていただきました。
 それが、上の写真(店内にあるもの)。
 人間の粗雑さ、肝っ玉のなさが伝わってくるなぁ。
 この字では緒方拳にはなれないな。
 そんなことより、いつも店内の黒板を見ている方は、「あれ?」と思うかも。
 字が違うのはもちろんですが、何か違ーう!
 わたしも、料理長がいつも書くように書いたつもりだったんですが、何かが違う??
 なんか地味だな。。。
 で、下が答え。
a0094201_9372090.jpg

 星じゃなくて、花だった。。。
by haiderinn | 2008-10-08 09:41 | こんな朔
<< 名づけ難産 芽が出てふくらんで >>