<< 間違いをさがせ 北海道名物キャラメル各種 >>

芽が出てふくらんで

a0094201_9313355.jpg いろいろと忙しくしているうちに、いつの間にか店の裏で植えている島唐辛子が実をつけました。
 植物の変化ってのは楽しいもんですねえ。
 そんな記憶をさかのぼると、小学校1年生のときにみんなでひと鉢ずつ植えたアサガオの種が、やがてアーチを作ってキュイっと土の中から身を起こし、双葉になって、、、というのを見て感動した体験まで行きつきます。
 すると、そのとき、自分の横にあった鉢を通りがかかりの他の子が倒したのに、それが自分のせいになった、という悲しい(笑)記憶が同時によみがえり、、、。
 小学校ぐらいの記憶って、いつまでも忘れないもんだなあ。
 と思うと、子育ての喜びっつうのは、もしかしたら追体験する楽しさでもあるのかな?と想像したりしますが、お子様のお持ちの諸先輩方いかがなもんでしょうか?
by haiderinn | 2008-10-07 09:39 | こんな朔
<< 間違いをさがせ 北海道名物キャラメル各種 >>