人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 芽が出てふくらんで 久々にお店訪問 「chocol... >>

北海道名物キャラメル各種

北海道名物キャラメル各種_a0094201_938175.jpg 友達の北海道土産。
 9種類ものご当地名物キャラメル。
 やるな北海道。
 写真では9種類の箱が写っていますが、私は箱の中から2個づつバラバラにもらったので、しかも包み紙には何も書いていないので、どれがどのキャラメルか分からず食べ始めました。
 甘くて普通に食べられそうなやつ6種類。そうでもないやつ3種類。
 その中で「がごめ昆布キャラメル」というのがたいそうマズイ!という噂。
 恐怖と戦慄のキャラメルロシアンルーレット。
 1個目。。。。何も考えずひとつ。。。うん。うまい。ちょっと変わった味だがおそらく「すすきの夜の誘惑キャラメル ブランデー味」だ。
 2個目。。。。何も考えないのは危険。ついつい無難なキャラメルらしい色をしたやつを選ぶと、無難な味。これは。。。おそらく「北海道十勝 牛乳キャラメル」
 3個目。。。。いかん、いかん。あんまり甘そうなやつばかり食べていたのでは、最後につらいやつ3連発になってしまう。ここはカレー味を狙って、カレーっぽい色をしたやつ。。。。しかし、これもうまい。。。「北海道十勝バターキャラメル」
 4個目。。。「十勝あずきキャラメル」。。。これも無難だ。
 5個目。。。そろそろやばいな。。。。きた!うーん(+_+)ちょっとまずい、、、が昆布ではない。きっとこれは「ジンギスカンキャラメル」だ。
 6個目。。。わあっ塩気が、、まさか昆布!。。。いや、落ち着け。これは石垣でもなじみの甘いお菓子に塩の味。「塩キャラメル」だ。
 7個目。。。あんまり選ぶ余地がなくなってきた。お、これは無難な味かと思っていたら案外まずい。でも味は一発で「ラベンダーキャラメル」だとわかる。
 あと二つ。ってことは、カレーか昆布。うーん(;_:)
 8個目。。。じゃあ、カレーっぽい色のほうにしときますか。。。え!?なにこの味。カレーじゃない。これが昆布!バキューン!ってほど、そこまでまずくはない。まずいけど、そこまでではない。溶けていけば案外キャラメルの味さ。
 9個目。。。最後はカレー味ね。。。。って違ーう!こっちが「十勝あずき」じゃんか。ってことは4個目がカレー??いや、そんなはずはない。
 あれれ(@_@;)
 どこかに「スープカレーキャラメル」が入っていたはずだが。。。
by haiderinn | 2008-10-06 09:40 | こんないただきもの
<< 芽が出てふくらんで 久々にお店訪問 「chocol... >>