<< 今週の週替わりメニューのご紹介 本日休業しています >>

本日も休業しています

a0094201_16573851.jpg 大型で非常に強い台風13号の影響で2日連続の休業となりました。
 ニュースでも報道されているようにたいへんな勢力の台風なのではありますが、私が住む石垣島の中心部は幸いそれほど大きな影響もありませんでした。
 何と今回はこれだけの台風にも関わらず停電なし。
 16時現在、まだときおり強い風が窓に吹き付けてはおりますが、このへんは峠を越したように思います。
 とはいえ、やはり布団を干すのはムリ。
 
 先ほど、ちょっと自宅を出て真栄里(空港付近)方面まで行ってまいりましたが、車の通りも比較的多く、TSUTAYAも混雑していて、みな暇を持て余しているようでした。
 こんなときでも、マックスバリュ、COCO、マグドナルドなどの全国チェーンは大抵開いています。
 便利とは思いますが、店員の方々は休めないんですね。たいへん。ごくろうさまです。
 
 与那国ではまだ明日まで暴風域にあるらしい今回の台風。
 観光客の代わりに連休を八重山でバカンスというSINLAKU(今回の台風の名前)さんです。
 
by haiderinn | 2008-09-13 17:07 | こんな毎日
<< 今週の週替わりメニューのご紹介 本日休業しています >>