<< 南の島の星の伝説 今週の週替わりメニュー >>

今晩全島ライトダウン

a0094201_971147.jpg 今日は「南の島の星まつり」全島ライトダウン(20:30~21:30)の日だ!
 今年の星まつりのパンフレットはきれいだなあ。

a0094201_972437.jpg 僕の名前は「スターさん」。
 「星やん」と呼ぶ人もいるのさ。
 「南の島の星まつり」のキャラクター。
 パンフレットの表紙にも顔が大きく載っているよ。
 お父さんはスター星の化学者でお母さんは八重山ピトゥ(ひと)なのだ。
 どういうことなのか自分にもよくわからないよ。

a0094201_982758.jpg
 今日はサザンゲート広場で18:00から夏川りみちゃんのステージなど豪華なショーがいっぱいだあ!
 20:30になったら全島いっせいライトダウン!
 僕の姿が見えるといいけど、去年は台風で中止だったのさ。
 今晩はすっきり晴れるかな?
 ほかにも島のいろんなお店でライトダウンの演出をしてくれます。

a0094201_983776.jpg え、な、な、なんじゃとー!
 TRAVELERS' CAFE 朔ではキャンドルライトでの演出のほか、
 徒歩にてご来店の方に「週替わりデザート」をプレゼント!!
 ライトダウンにぴったりのプレゼント。
 他にもスペシャルドリンクを用意しているんだって!
 スペシャルドリンクってなんなのじゃー?


 はい、これです↓
a0094201_9261881.jpga0094201_9263128.jpg キューバ生まれのラムベースカクテル「モヒート」(左)。
 摘みたてのミントでお届します。
 それからノンアルコールでココナツの香りが南国らしいドリンク「ココナツクリームソーダ」です。
 朔のライトダウンは18:30より。
 今日は外側のライトも消していますが、営業中していますよ。
 では、お待ちしています。

 11年前の今日。1997年8月9日。旅の444日目。イギリス ロンドン。
 キムラとクボちゃんがオクスフォードに連れて行ってくれた。
 ヒロノミヤが留学していたという寮なども見たが、こんなものか、と思った程度。
 どうもイギリスでは万事こう感動が少ない。
 そのあと、元貴族の邸宅というホテルの庭でアフタヌーンティー。
 なんて贅沢なんだろう。
 アフタヌーンティーはペットボトルのお茶の名前ぐらいにした思っていなかった。
 それはただ午後にお茶を飲むことではなかった。
 食べきれないほどのスコーンとケーキを一緒につまみながら午後に飲むお茶だった。
 実際、4人の大人がいてもそれは食べきれなかった。
 もったいないことをした。
by haiderinn | 2008-08-09 09:37 | こんな毎日
<< 南の島の星の伝説 今週の週替わりメニュー >>