<< 夏のスペシャル マンゴプリン 久しぶりの「お茶カフェ かまた」さん >>

うわさをすれば、、本当に。

a0094201_923496.jpg た、た、たまねこさあん!
 ホンモノ来ちゃいましたよ(意味不明の方、こちら参照を)。
 
 昨年の今頃、東京のローカルFM放送局J-WAVEが石垣から放送した際に来てくれたDJのクリス智子さん。
 今年は、沖縄本島からの放送と聞いていたのに、、、、。
 昨日、突然現れちゃうんだもんなあ。
 仕事抜きで石垣に遊びに来てたんだそうです。
 いやあ、びっくり、うれしいなあ。
 あいかわらず、きれいだあ。
 やはり内地にいたときJ-WAVEを聴いていたというバイトのマキちゃんも、会って5分ぐらいたってから
 「なんだか動揺してきちゃいました」
 いやあ、自分もさあ(、、、マキちゃん、動揺するのが遅いよ)。
 今日の昼間は店に来ないはずだった料理長もスクランブル出勤。
 他にお客さんがいらっしゃる中、落ち着かない朔スタッフ。すみませぬ。
 バタバタする中、ほとんど何もお話しできませんでしたが、今年も最後に一緒に写真を撮ってもらいました。
 ありがとう、クリトモ!
 マッシュルーム松尾さん他昨年来てくれたスタッフの方にもよろしくね。
 また来てくださあい。

 11年前の今日。1997年7月13日。旅の417日目。
 東欧方面とオランダに戻る途中のベルギー方面とどちらに進むか迷ってベルギー方面に決めた(今なら迷わず東欧へいくけれど)。
 日本に帰ってから続く生活についてあれこれ考える。
 なんでもできるという気持ちでふくらむ妄想と、一つ一つ具体的に考えるとすぐにぶつかる現実的な問題。
 膨らんではしぼむ。
 頭の中だけでそれを繰り返して、結局最後はしぼんで、これで今日本に帰る理由がなくなったと思うとなんだかほっとした。
 今はまだこの生活を続けていたい。

 ベルギー アントワープへ。
 大聖堂の広場ではブルースのフリーライブが行われていた。
 ビールを片手に青空の下でふらふらとゆれながら聴くライブ。
 やっぱり音楽はいいなあ。
 もっと若い時、こんな風に生の音と気分よく出会っていたら、楽器を弾くようになっていたかもしれないなあ。 
by haiderinn | 2008-07-13 09:48 | こんな毎日
<< 夏のスペシャル マンゴプリン 久しぶりの「お茶カフェ かまた」さん >>