人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今週の週替わりメニューのご紹介 このパンにスマイル >>

1周年おめでとう 蓮屋さん

 7月9日は朔の並びの器と雑貨のお店「蓮屋」さんがオープンして1年目の記念日でした。
 おめでとうございます!
 お祝いがてら棚を見せていただきました。
 最近はどんなものが並んでいるのかな?

 ああ、これ朔のキャンドルナイトにいいかも。
 小物入れとして買っていかれる人もいるそうです。

1周年おめでとう 蓮屋さん_a0094201_165934.jpg


 最近は、こんな木のスプーンとか箸なんかが売れているとか。
 箸は食べ物をつかむ側にストッパーもついているので使いやすいそうで、親子4膳セットなんていうのもあり。

1周年おめでとう 蓮屋さん_a0094201_19182.jpg
1周年おめでとう 蓮屋さん_a0094201_19117.jpg


 この「牛さんグラス」を見るとこれで牛乳をきゅーっと一気にのんでみたくなるなあ。

1周年おめでとう 蓮屋さん_a0094201_1105935.jpg


 お勧めはこのガラスの器だそうです。
 ゼリーとか入れたら涼しげですねえ。

1周年おめでとう 蓮屋さん_a0094201_1131591.jpg


 夕方来ると、グラスの棚がきれいだなあ。

1周年おめでとう 蓮屋さん_a0094201_1161860.jpg


 あれやこれやと試行錯誤の1年間は朔と同じ。
 これからも楽しくやっていきましょう!

 11年前の今日。1997年7月10日。旅の414日目。サン・マロへ日帰り旅行。
 城壁に囲まれた街は、フランスのどこにでもあるが、城壁の上を歩いて回れて、おまけにビーチもあるのははじめてだった。
 プロヴァンスとはまったく違う景色のノルマンディー。
 のんびりビーチに寝転がって過ごした。
by haiderinn | 2008-07-10 23:59 | こんな人たち
<< 今週の週替わりメニューのご紹介 このパンにスマイル >>